Daily Beauty Navi

プチプラバッグでコーデを格上げ!取り入れ方のコツ公開

プチプラバッグでコーデを格上げ!取り入れ方のコツ公開

私のプチプラコーデの幅を広げるアイテムのひとつ、バッグ。取り入れ方次第で、いつものコーデが数段ランクアップするんです! 今回は、プチプラバッグの選び方やコーデへの取り入れ方をお伝えします。

大事なのはデザイン!素材は合皮でもOK!

プチプラバッグを買うときにチェックしたいのは、「縫製がしっかりしているか」と「金具が安っぽく見えないか」です。レザーがフェイクでもつくりがしっかりしていると、安っぽく見えないと思います。また、プチプラだと、新しいものも気軽に購入できる所がいいですよね。

フェイクレザーはリアルレザーと比べると、しなやかさは欠けてしまうと思いますが、濡れても傷みにくいというよさもあるので、リアルレザーのものと使い分けをするのがオススメです♪

斜めがけショルダーが使いやすい

差し色やアクセントとして取り入れやすいのはショルダー。服としては取り入れにくい色も、バッグなら抵抗なく取り入れられますよ。

私がよく使っているプチプラバッグは、韓国で購入したプチプラバッグ(写真右)。じつはこれ、2代目で、初代はしまむらで買ったほとんど同じデザインのもの。使いすぎてよれてしまったので、似たデザインのものを探しました!

スカーフでアレンジするのもオススメ

洋服ほどは数を持たないバッグ。どうしてもマンネリ化してきちゃいますよね。そんなときは、スカーフを巻いて、爽やかさや華やかさを出すのがオススメです。

シュッとした雰囲気で(スカーフを三角形に折って細長くしてから巻きました)

?ボワっとボリューミーに(長方形を作ってから結びました)

持ち手に巻いてバキッと(バーキン風に)

以上、バッグの選び方から取り入れ方のアレンジまでをお伝えしました! プチプラバッグを取り入れて、春のファッションを楽しんでくださいね♪

【関連記事】
着回しの秘密を大公開!アレンジに一番使えるのはやっぱりシャツ♪
ハットにスカーフ、手もとアクセが大活躍。プチプラファッションの格上げコーデ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

yoko

yoko

パーソナルファッションアドバイザー

販売員の経験を経て、結婚後パーソナルファッションアドバイザーとして独立。結婚し予算が限られた中でもおしゃれを楽しみたい!と思った時に出会ったのがプチプライスのアイテムを使ったコーディネート。『Yokoのプチプラ・コーデ術』(メディアファクトリー )を出版、より多くの方がファッションを通して今よりちょっと幸せになって頂ける事を目指し、ブログも更新中! 

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。