Daily Beauty Navi

三つ編み一本で出来ちゃう!簡単パーティーアレンジ♡

三つ編み一本で出来ちゃう!簡単パーティーアレンジ♡

ウエディングなどのパーティーにお呼ばれしたときは、アップヘアで気合いを入れたいところ。とはいっても、美容院に行くヒマもお金もないことも...。そんなときは、セルフアレンジの腕の見せどころ! 一本の三つ編みが簡単ワザで、美容院にいったようなゴージャスアレンジに変身しちゃいますよ♪

1.後ろで三つ編みを一本作る

後ろで三つ編みを一本編みます。毛先をゴムで留めたら、三つ編みの外側をくずしつつ、形を整えていきましょう。

あらかじめ髪を巻いておくと、ボリューム感が出て仕上がりがよりゴージャスに!

2.三つ編みの毛先を最初の編み目に入れる

三つ編みの毛先を持ちながら、くるっと円を描くようにして編み始めの根元に入れ込みます。

3.周りをピンで留めて整える

入れた毛先の部分、崩れてしまいがちなサイドをピンで留めていきます。頭皮に近い部分の毛と一緒に留めると、崩れにくいです。

4.パールピンで飾る

最後に、パールピンをバランスよく髪全体に挿したら完成です。

三つ編み一本でできているなんて、パッと見ではわからない複雑に見えるアレンジ。急にお呼ばれしたパーティーでも使える覚えておきたいアレンジテクニックです!

お話をうかがったのは...
AZURA自由が丘』ヘアスタイリスト・大矢留実さん
住所:東京都目黒区自由が丘1-5-1 Feel B1F
TEL:03-5731-7227

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。