Daily Beauty Navi

【セルフネイル】秋カラー×ゴールド☆ラメのきれいな塗り方って?

【セルフネイル】秋カラー×ゴールド☆ラメのきれいな塗り方って?

肌寒くなり、ボルドーやグレージュ、ブラウンなどシックなカラーが恋しくなる季節。落ち着いたカラーもいいけど、なんだか華やかさに欠けてしまいがち...。そんな時は、ゴールドの差し色がとっても便利! 今回は、華やかさをプラスするゴールドを取り入れたセルフネイルのコツをご紹介します。

用意するもの

  • ネイルポリッシュ(今回は、ゴールドとグレージュ、赤を使用)

ゴールドのポリッシュのラメは、華やかな印象にしたいときは、大きめのラメを。上品に仕上げたいときは小さめのラメを選びましょう。

  • ベースコート
  • トップコート

STEP1.ベースカラーを塗る

まず、ベースカラーを塗ります。中央→右端→左端の順番で全体にポリッシュを広げましょう。1度は薄めに塗り、二度目に爪全体へと広げると、濃い色のネイルも失敗しません!

STEP2.ゴールドのポリッシュを塗る

次に、ゴールドのポリッシュは、ハケを爪に対して直角に入れて、ベースカラー同様、中央→右端→左端の順番で塗っていきます。ラメのムラが気になる時は、上からポンポンと叩くように塗るのがポイント!

最後にトップコートを塗って仕上げます。

ゴールドは秋のシックなカラーと相性バツグン! 5本の指のうち一本をゴールドで塗りつぶすと、全体のデザインバランスが取れますよ♪ 秋の夜長に、ゆっくりセルフネイルを楽しんでみては?

お話をうかがったのは...
AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。