コスメ

編み込み&ねじりで5分!簡単オシャレな外国人風ヘアアレンジ

編み込み&ねじりで5分!簡単オシャレな外国人風ヘアアレンジ

今、オシャレを語るうえで欠かせないのは、ズバリ「抜け感」! ヘアもファッションも、頑張りすぎない「ゆるさ」をどこかに感じさせるのがポイントです。そんな今どきっぽい抜け感を、簡単に出したい人におすすめなのが「外国人風まとめ髪」。無造作にまとめたようなナチュラルさが魅力で、一気にオシャレな雰囲気に仕上げてくれるんです! 今回はそんな、外国人風のヘアアレンジをご紹介します。

編み込みで作る外国人風まとめ髪!

外国人のような無造作ヘアアレンジに欠かせないのが、「編み込み」や「ねじり」といったボリューム感。編み目やねじりは、大きくしたりゆるくしたりすることでニュアンスを自由に変えられるので、「その日のファッションに合わせてアレンジ」なんてことも余裕です♪

<外国人風編み込みヘアの作り方>

  1. ざっくり感を出すため、コテで全体を軽く巻く。
  2. 両サイドを編み込んで、後ろで一つに束ねる。
  3. 束ねた毛束のすぐ上に指を入れ、できた隙間に結んだ毛先をくるっとくぐらせる。
    (POINT:隙間を作るときに少しゴムをずらしておくと、ねじり部分がゆるっとして こなれ感が出るよ!)
  4. くぐらせた毛先を上に持ち上げ、ピンで留める(バレッタなど飾りピンで上から隠すので適当でOK)。
  5. 仕上げに、両サイドの編み込みから毛束を引き出すようにして編み目を広げましょう。こうすることで、よりオシャレな雰囲気になります。
  6. バレッタなどをつけて、華やか編み込みヘアの完成です♪


 時間がない朝は、編み込み無しでひとつに束ねた毛束をくぐらせるだけでもキュート! サイドのねじりが、いつものまとめ髪をワンランクオシャレに見せてくれますよ。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。