コスメ

スキを見せるのがコツ!抜け感のある「大人×かわいい」ヘアメイク【ヘアアレンジ編】

スキを見せるのがコツ!抜け感のある「大人×かわいい」ヘアメイク【ヘアアレンジ編】

コンサバやクールな印象から脱出したいなら、思い切って抜け感のある「大人×かわいい」ヘアメイクに挑戦するのがおすすめです。ポイントはピンク色の使い方と毛先のカール感。作り込み過ぎないで、スキを見せるのがコツなんです。

軽めのカールでふんわりと!

大人×かわいいヘアスタイルのポイントは、毛先のカール感。アイロンの場合は毛先を1回転~1.5回転程度で巻きあげると良いでしょう。分け目はまっすぐ取らずにジグザグに。前髪は、下しても流してもOKな、眉がぎりぎり隠れるぐらいの長さがおすすめです。少し厚めにしておくのがポイントです。

それでは、ヘアアレンジの一例をご紹介しましょう!

まず、髪の分け目をジグザグにとります。

後ろ髪とサイドの髪をブロッキング。

【サイド部分】表面の髪を右手で、その下の一部の髪を左手でとる

ふたつの髪束を、右手は右巻き、左手は左巻きでねじりながら、一本に巻いていきます。

左側も同じようにねじり、後ろで結びます。

【後頭部】髪を少しずつ上に引っ張り、ボリュームを出せば完成です!

基本はこれですが、肩にかかる髪をゆるく巻いたり、

編みこんだ髪を少しづつ引っ張って、ゆるめてもかわいいですよ。

ぜひ、さまざまなアレンジを楽しんでみてくださいね!

【関連リンク】
スキを見せるのがコツ!抜け感のある「大人×かわいい」ヘアメイク【ベースメイク編】
スキを見せるのがコツ!抜け感のある「大人×かわいい」ヘアメイク【アイメイク編】

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

高木大輔

高木大輔

ヘアメイクアーティスト/Atelier Salon DD 代表

株)資生堂に入社後、ビューティークリエーション研究所に所属し撮影・宣伝広報活動・技術教育・ファッションショー等のアーティスト活動を経てフリーランスとして独立。プライベートサロンAtelier Salon DDを設立し、サロンワークのほか、技術教育、撮影、プロモーション活動など多岐にわたり活動中。文化服装学院非常勤講師。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。