コスメ

9/21発売 髪ギワ3cmで印象アップ!?ベネフィークのスカルプエッセンスを試してみた

9/21発売 髪ギワ3cmで印象アップ!?ベネフィークのスカルプエッセンスを試してみた

みなさん、こんにちは。コスメ大好きお試し隊長、大西です。
じつは最近髪にコシがなくて、悩み中の私...。美髪を育むためには、頭皮の状態を健やかに保つことが大切なポイントで、顔の皮ふと同じように、水分・油分のバランスを整えて、マッサージで血行を促進することが重要なんだとか。そこで取り入れたいのがスカルプケア。でもなかなか女性用のスカルプケアってないな?なんて思っていたところ、救世主になってくれそうなアイテムを発見! それが、「資生堂 ベネフィーク」から9月21日(日)に発売される「スカルプエッセンス」です。この商品、頭皮を健やかに整えるだけでなく、髪ギワ3cmを中心にほぐすことで、顔の印象までアップさせてしまうのだとか! こちらの商品を実際に試してみました!

使いたくなる3つのポイント

  • 髪のハリ・コシとボリュームアップを実感!
  • スースーして頭がしゃっきり冴え渡る使用感! 眠気冷ましにも!?
  • 女ゴコロをくすぐるかわいいデザイン。これならスカルプケアも楽しく続けられそう♪

ボトルの先が細くなっているので、そのまま頭皮につけて使えるところがポイント高い! 頭皮は化粧水のように手のひらで塗るのが難しいのでとっても便利です。つけた感じはスースーと涼しくなって気持ちいい! ピンクのボトルがかわいいのも嬉しいですよね。

さらに液を頭皮全体に行き渡らせるため、顔とつながっている髪ギワ3cmを心地よく指の腹でマッサージ。血行がよくなっているのか、頭がじんわり温かくなって顔の印象もすっきり。そして驚いたことに、髪を触るとハリとコシを感じたのです。なんという即効性! ボリューム出ない、髪が細いと悩んでいる人はもちろん、薄毛や抜け毛など、髪と頭皮に悩んでいるすべての人にオススメです。

<ベネフィーク 1分間オリジナルセルフマッサージ>

 顔と同じように早めのケアが大切ですね。夏の暑さや紫外線により、頭皮がバテている秋。スカルプケアを取り入れて、健康で美しい髪をキープしていきましょう。

資生堂 ベネフィーク スカルプエッセンス(160mL)<医薬部外品>

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。