コスメ

血行を促し、明るい表情に!秋の夜長はフェイスマッサージでおこもり美容?

血行を促し、明るい表情に!秋の夜長はフェイスマッサージでおこもり美容?

秋の夜長は、いつものスキンケアの後に、心地よいマッサージをプラスして、キレイをアップデートしてみませんか? 
今回は、簡単&効果バツグンのセルフマッサージを紹介いたします。

【Massage1】顔色も明るく!ぽかぽか温か生え際マッサージ

いつものスキンケアの後に、生え際マッサージをプラス! 血行の巡りがよくなり、5分間のマッサージでも、ほおや額の肌が温かくなりますよ。

【STEP1】両手の指4本を生え際中央に置く。
【STEP2】生え際に沿って、中央から耳の下まで、指の腹で押しながら持ち上げるようなイメージで上下に揉みこむ。

【Massage2】ゆっくりテンポで小顔をゲット♪

すっきり顔になれる簡単マッサージを紹介! ゆっくりとしたテンポの「大きな古時計」の曲に合わせて行うと、楽しくリズミカルにできるのでオススメです。

【STEP1】クリームを全体に塗ったら、指の腹全体でほおを持ち上げるように大きく円を描く。これを8回繰り返す。
【STEP2】指先で、唇の下から口角を引き上げ、さらに小鼻のわきを引き上げるようにマッサージ。これを4回ずつ。
【STEP3】額は中央から指先で引き上げるようにして、おでこ→こめかみ→頬→鼻までを大きく円を描くようにすべらせる(2回)。目のまわりはやさしく、目頭から上まぶた→目尻→目の下→目頭の方向に円を描く(1回)。
【STEP4】最後にこめかみをプッシュして、ツボを刺激!

【Exerecise】表情筋をエクササイズ!簡単フェイスストレッチ

表情筋を鍛える簡単エクササイズは、続けることで印象の変化を期待できますよ! 「リ・フ・ト・ア・(ッ)・プ」と発音しながら、顔の筋肉が動いているか、意識して行いうのが、ポイントです。

【笑顔からスタート】鏡を見て、目を大きく開き、口角を強く横に引いて、10秒間キープ
【リ】唇を強く横に引いて、10秒間キープ
【フ】唇をすぼめて前に突き出し、10秒間キープ
【ト】唇をすぼめて下あごを引いて、10秒間キープ
【ア】口を大きく開けて、10秒間キープ
【プ】唇をすぼめて前に突き出し、10秒間キープ
【笑顔】口角を強く横に引いて、10秒間キープ

お気に入りのマッサージクリームを使ったり、アロマを炊いたり、癒やされながらキレイ磨きを楽しみましょう♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。