コスメ

意外と簡単...!? 秋の最旬カラー「スモーキーアイ」にチャレンジ

意外と簡単...!? 秋の最旬カラー「スモーキーアイ」にチャレンジ

この秋のアイメイクのトレンドは「スモーキーカラー」。なかでも、ブラウンやカーキなど、ちょっぴりクールで大人っぽいカラーはいちばんの注目株です。でも、スモーキーカラーって難易度高そう...そんなイメージを持っている人も多いでは? そこで今回は、簡単に取り入れられる「スモーキーアイメイク」をご紹介。これをマスターすれば、一瞬でオシャレ顔に近づけちゃいますよ♪

TPOに合わせて質感を使い分け!

今回使用するアイシャドウは、パウダータイプ(手もと下)とクリームタイプ(手もと上)の2種類。パウダータイプは、色の濃さを調節しやすいので、オフィス系の落ち着いた目もとを作りたいときにオススメ。ツヤやきらめき感を重視するなら、クリームタイプをチョイスして。ひと塗りで華やかになれるので、デートやパーティーシーンで大活躍間違いナシです。
それでは、具体的な塗りかたを見ていきましょう。

知的なオフィス系美人を目指すなら、パウダータイプ

【POINT】
アイシャドウを中指のはらで取り、目尻から目頭に向かって半円を描くようにやさしくなじませます。アイシャドウを目尻側に多めに重ねることで自然なグラデーションが作れ、陰影のある目もとに仕上がります。グラデーションの幅を細くすればナチュラルな印象に、太くすればトレンド感のある印象になります。重ねづけしやすく、好みやシーンに応じて調整しやすいのもパウダータイプの嬉しいポイントです。

パーティーシーンで目立ちたいなら、クリームタイプ

【POINT】
アイシャドウを中指のはらに取り、まつ毛の生え際から眉に向かってなじませます。塗るというより、ポンポンと乗せるような感覚で馴染ませていくと、クリームタイプならではのつやが上手に出せます。アイホールの真ん中あたりまで広めにグラデーションさせ、上まぶたの中央(黒目の上部分)に重ねづけすることで、より立体感のある目もとに仕上がり、イマドキなオシャレフェイスになれちゃいます?

スモーキーカラーは意外なほど肌なじみが良く、どちらのタイプも指を使って自然なグラデーションが作れるので、思っているより簡単に使いこなせますよ。アイシャドウを変えるだけで一気に旬顔になれるので、オシャレ女子ならチャレンジしたいですよね!

【関連記事】
スモーキーアイ&ローズリップがキモ!即旬顔になれるメイクのコツ
アイシャドウで簡単! なりたい目もとを作るぷっくり涙袋メイク術
ポイントは「血色感」。赤色アイシャドウで愛されハーフ顔に!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。