コスメ

タイプ別つけまカタログ★写真で一目瞭然の着用感をチェック!!

タイプ別つけまカタログ★写真で一目瞭然の着用感をチェック!!

最近ではメイクには欠かせない存在になっている<つけま>。でも、中には「ケバくなるんじゃ...」となかなか手を出せずにいる人や、「いつもワンパターンになっちゃう」と悩んでいる人もいるのでは? そこで今回は、普段使いはもちろん、これから増えるパーティーシーンにもぴったりのつけまをタイプ別にご紹介しちゃいます!

マスカラのみもいいけれど...

まずこちらはマスカラを塗っただけの状態。いつもはこれだけで終了、という人が多いのでは? シンプルなナチュラルメイクもいいですが、パーティーなどの宴席では華やかさに欠けるかも...。

うつむき美人に♪ 目尻タイプをちょこっとON!

スタンダードな黒は派手になりすぎず、さりげないアクセントになるのでつけま初心者さんや普段使いにオススメ。マスカラのみのときと比べて、うつむいたときや横からの角度に差がつきます♪
(使用アイテム〈ベネフィーク セオティ アイラッシュ グラマラスパノラマ〉)

自然な仕上がりタイプなら、いかなる角度からも油断なし!

適度な束感と毛量のものを選べば、自然な仕上がりなのにぱっちり上を向いたつけま効果で目力がアップ! あからさまにつけまを付けている感がないので、女子会やパーティーシーンはもちろんのこと、ビジネスシーンでも問題なし。さりげなく印象的な目もとに仕上がります? (使用アイテム〈資生堂 アイラッシェズ N2〉)

クロスタイプでパーティーの主役級に? くりくりフサフサのドーリーアイ?

華やかに、そしてぱっちりとかわいい目もとを演出してくれるのが、クロスタイプのつけま。ドーリーアイズの決め手は、何と言ってもこのフサフサの毛束感? つけまでなければ実現不可能なくりくりアイズにランクアップしてくれます。欲張り過ぎると不自然になるので要注意。(使用アイテム〈資生堂 アイラッシェズ V3〉)

「上のつけまだけじゃ物足りない!」という人は、上下両方に付けるテクニックもアリ。下まつげ用のつけまは、目尻側にポイントとしてオンすれば、違和感なくナチュラルな仕上がりになります。また、周りと差をつけたいなら、注目のカラータイプのつけまもオススメ。パーティー用にパッと華やかさを足したいときやファッションのカラーに合わせてコーディネートするのも楽しいですね。

これからの季節は<つけま>でひと味違う自分を演出しちゃいましょう☆

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。