コスメ

不器用さんでも絶対できる!マーブル模様のセルフネイル

不器用さんでも絶対できる!マーブル模様のセルフネイル

じつは意外と簡単にできるセルフネイル、それがマーブル! その上、色の組み合わせや、混ぜ具合で印象もガラッと変えられるので、不器用さんでもオシャレなセルフネイルが楽しめちゃうんです。誰でも絶対、かわいくできるマーブルネイル、今回は写真付きで徹底解説しちゃいますよー!

準備するもの

  • ネイルポリッシュ...3色(今回は紫とピンクベージュ、シルバーラメを使用)
  • 筆(ネイル用でなくてもOK)

STEP1 水玉模様にポリッシュを置く

まず、紫色とベージュのポリッシュを水玉模様においていきます。ポイントはポリッシュをたっぷりと爪の上にのせること。少量だとすぐに乾いて、綺麗なマーブル模様ができないので注意!

STEP2 ラメですき間を埋める

STEP1でおいた水玉模様のすき間を埋めるように、クリア感のあるシルバーラメのポリッシュを乗せていきます。3色のうち、1色はクリア感のあるものにすると、マーブル模様がまとまりやすくなりますよ!

STEP3 筆でマーブル模様を作る

いよいよ水玉模様を崩して、マーブル模様に。細い筆を使って、STEP2でのせたポリッシュを右から左へと混ぜていきます。爪の根元から爪先に向かって、ジグザグにブラシを動かすと、上手にできますよ! マーブル模様が見事完成したら、最後はトップコートを塗って仕上げましょう。

マーブルネイルのポイントは、作業のスピード。手早くやればやるほど、ポリッシュを思いのままに混ぜ合わせることができます。簡単に可愛くできちゃうマーブルネイル。好きな色を組み合わせて、自分好みのマーブルネイルを楽しんでみて!

【関連記事】
大人気のべっ甲ネイル!相性抜群な大人カラー投入で今年っぽく♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。