コスメ

指長効果が絶大!10分で完成するセルフグラデーションネイル

指長効果が絶大!10分で完成するセルフグラデーションネイル

忙しくて時間がないときや、急な約束ができたときなど、自宅でオシャレなセルフネイルができたら嬉しいですよね。そんなときにオススメなのが、簡単なのに上品に見える「グラデーションネイル」です。セルフネイル初心者でも、10分あれば華やかな指先が作れちゃう? 今回はそのテクニックをご紹介します!

準備するもの

  • 同系色のネイルポリッシュ2色
    (今回はラメ入りのピンクと赤のネイルポリッシュを使用)
  • ベースコート
  • トップコート

STEP1 ベースコートを塗る

まずは、透明のベースコートを均一に塗ります。ベースコートには、ネイルカラーの色素沈着を防ぎ発色を良くする効果があるので、省略せずに塗ってくださいね♪

STEP2 ピンクのネイルポリッシュを爪先1/2に塗る

ベースコートが乾いたら、爪の約半分の位置から爪先に向かってピンクのネイルポリッシュを薄く塗ります。写真右のように筆を45度くらいに寝かせると、均一に塗ることができますよ。境目を筆でトントンと叩くようにして馴染ませると、自然なグラデーションに仕上がります。
初めに塗るネイルポリッシュは、グラデーションの濃淡が出やすいように薄いカラーを選んで。ラメが入っているタイプは失敗しても目立ちにくいので、セルフネイル初心者にオススメです。

STEP3 赤のネイルポリッシュを爪先1/3に塗る

STEP2で塗ったネイルが乾いたら、爪の約1/3の位置から爪先に向かって赤のネイルポリッシュを塗ります。ネイルポリッシュを少しずつ塗り足し、爪の先端に向けて色が濃くなるように重ね塗りを。重ね塗りは2~3回が目安です。

STEP4 グラデーションのラインをほかす

赤のネイルポリッシュを塗り終えたら、完全に乾ききる前に、トップコートを使ってグラデーションの境目をぼかします。この時も、写真のように筆を寝かせて、境目を筆でトントンと叩くように。このひと手間を加えるだけで仕上がりが全然違います!
グラデーション部分が乾いたら、最後にトップコートを塗って仕上げましょう。

グラデーションネイルは簡単な上に、視線が指先に集まって指が長く見える効果も◎。ネイルポリッシュの色を変えるだけで、雰囲気もガラリと変わるので、季節や気分に応じて使い分けてみてくださいね☆

【関連記事】
不器用さんでも絶対できる!マーブル模様のセルフネイル

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。