コスメ

意外と簡単!大人女子にぴったりの変形フレンチをセルフで挑戦!

意外と簡単!大人女子にぴったりの変形フレンチをセルフで挑戦!

シンプルで上品なフレンチネイル。流行にも左右されず、どんなスタイルにも合う万能デザインだけど、ネイルサロンでオーダーするとちょっぴり高額だったり、セルフネイルで挑戦するにはハードルが高いということも。そんな悩みを解決するのが、こちらの「変形フレンチネイル」。難易度が高そうに見えるけど、実は意外と簡単。早速、手順をご紹介します♪

準備するもの

  • 同系色のネイルポリッシュ...2色(今回は濃淡に差のある赤色を使用)
  • ベースコート
  • トップコート

STEP1 クリアベースを塗る

まずは、透明のベースコートを均一に塗ります。ベースコートを均一に塗るためには、塗る前に筆をしごくことが大切。ボトルの口に筆を軽く押しつけてネイルカラーの量を調節しましょう。ポリッシュを塗るときも同様に。

STEP2 薄い赤のネイルポリッシュで斜めにラインを引く

ベースコートが乾いたら、薄い赤のポリッシュを使い斜めに細いラインを引きます。爪の半分よりやや上の位置からスタートし、反対側の爪の先まで45度くらいの角度になるようにしましょう。スタート地点を決めたら、躊躇せず一気に引くのが失敗しないコツ。

STEP3 濃い赤のネイルポリッシュで、反対側からラインを引く

次は、濃い赤のネイルポリッシュを使い、STEP2のスタート地点のちょうど反対側から同じようにラインを描きます。できるだけ左右対称になるようにラインの幅やカーブにも気を配り、爪の真ん中で交差するようにしましょう。ネイルポリッシュが乾いたら、トップコートを塗って完成です♪

いかがでしたか? フレンチネイルと言ってもデザインはさまざま。ラインを細く引けば上品に、太めに引けばキュートな雰囲気になるので、自分好みのデザインを見つけてみて!

【関連記事】
仕事始めはビジューネイルで?簡単セルフネイルテク

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。