コスメ

【動画あり】パンダ目防止はマスカラの3秒固定!好感度120%UPメイク裏ワザ

【動画あり】パンダ目防止はマスカラの3秒固定!好感度120%UPメイク裏ワザ

デートでもオフィスでも、外せないメイクアイテムと言えば、マスカラ。目ヂカラアップに欠かせないマスカラを、パンダ目にならないように使うテクをご紹介します。マスターすれば、オン・オフいつでも好感度120%アップ間違いなし!

マスカラは根もとに3秒固定!これでパンダ目にならない!

  • まずはアイラッシュカーラー(ビューラー)で、まつ毛の根もとの同じ場所をしっかりと3回はさみ、中央から毛先に向かって3段階に分けてまつ毛全体を自然にカールさせます。
  • マスカラは、まつ毛の根もとにブラシをあて、押し上げたまま3秒固定。その後、毛先に向かってとかすようにブラシを動かします。

3秒間固定してからブラシをとかすように動かすと、まつ毛にマスカラがしっかり絡んでまつ毛の際が濃くなり、アイライン効果も得られます。またカール効果も持続して、時間がたっても崩れにくく、パンダ目を防止。横顔美人が演出できるそう!

ビューティーコンサルタントが教える好感度120%UPのオフィスメーク

Before⇒After

美のスペシャリストとして、スキンケアやメイク商品のアドバイスをする資生堂のビューティーコンサルタントが教えるマスカラテク、いかがでしたか? マスカラテクのほかにも、オフィスでの好感度を上げるチークテクをお教えします!

  • 頬の高い部分にブラシを立てて、くるくるっと中央から渦を描くと、簡単にグラデーションがつけられ、ふんわり優しい印象に見えますよ。

チークは入れ方次第で雰囲気がぐんと変わるので、ぜひお試しを!
サイトでは動画のほか、裏ワザメークテクニックを聞けるお店も紹介中! ぜひチェックしてみてください☆

【参照】資生堂ビューティコンサルタントが教えるメークの裏ワザ 大公開!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。