コスメ

【セルフネイル】単色だけどシンプル過ぎない! マットフレンチが可愛い

【セルフネイル】単色だけどシンプル過ぎない! マットフレンチが可愛い

シンプルで上品なネイルをしたいけど、単色使いのネイルは何かもの足りない。そんな方にオススメなのが、マットフレンチです。いつものネイルに簡単なアレンジを加えるだけで、トレンド感UP! できちゃいますよ。

今回は、マットフレンチのセルフネイルを紹介します。

用意するもの

  • ネイルポリッシュ1色(今回はグレーとベージュの中間色「グレージュ」を使用)
  • マットトップコート

STEP1 ベースカラーを塗る

まずは、ベースカラーを塗ります。今回は、グレージュを使ってナチュラルに仕上げましたが、マット感を強調したい場合は、黒や赤などの濃い色がオススメ!

STEP2 マットトップコートを塗る

ベースカラーが乾いたら、マットコートを全体にむらなく塗ります。

STEP3 フレンチを作る

最後に、STEP1で使ったネイルポリッシュでフレンチをつくります。この時きれいなフレンチラインにするためには、はけをポリッシュの容器の縁でしごいて、余分なポリッシュを落とすのがポイント。

全体をマットにするのではなく、フレンチ部分はツヤのある状態にするのがトレンド感を出すコツ。落ち着いた印象に仕上がるので、普段使いにもぜひ取り入れてみて!

【関連記事】
絵の具で簡単♪セルフ花柄水彩ネイルで春を先取り?
ネイルと指輪のベストバランス?指先コーデでオシャレ上級者?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。