コスメ

【セルフネイル】爪楊枝で描くカラフルドットネイル♪

【セルフネイル】爪楊枝で描くカラフルドットネイル♪

最近、ネイルのデザインがなんだかマンネリ。いつもと気分を変えたい! という方にオススメなのがカラフルな色使いがかわいいドットネイル♪  遊びごころ満載のデザインで、色んなカラーを楽しみませんか?

今回は、カラフルなドットネイルの塗り方をお伝えします。

準備するもの

  • ネイルポリッシュ7色(今回はベースカラーに白、ドット部分に赤・黄色・オレンジ・水色・紫・緑の6色を使用)
  • ベースコート
  • トップコート

カラフルなドットを楽しみたいときは、白やクリアのポリッシュをベースカラーに使用するのがポイント! カラフルでも大人っぽい印象になります♪

ベースカラーを塗る

まずベースコートを塗ります。ベースコートが乾いたら、ベースカラーを全体にムラなく、2度塗りしましょう。

爪楊枝を使ってドットを描く

次に爪楊枝の背を使ってドットを描きます。綺麗にドットを描くには、爪楊枝を垂直におろして爪に置くようにするのがコツ!

色んなカラーを使ってドットを増やす

好きなカラーを使ってランダムにドットを描いていきます。最後にトップコートを塗って完成です!

カラフルで可愛いドットネイル。今回は、赤・黄色・オレンジ・水色・紫・緑の6色を使ってカラフルに仕上げました♪ ベースに使う色や、ドットの重ね方で色んな印象のネイルができるので、是非試してみてくださいね!

【関連記事】
【30名様に!】春気分を盛り上げる♪エテュセの新作ネイルセットをプレゼント
【セルフネイル】単色だけどシンプル過ぎない! マットフレンチが可愛い

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。