コスメ

【セルフネイル】'70sなデニムネイルでトレンド感UP

【セルフネイル】'70sなデニムネイルでトレンド感UP

今季のトレンドは、やっぱり「70年代」! なかでもデニムは大流行中のマストアイテムです。そんなデニムをネイルにも取り入れてトレンド感をアップしませんか? そこで今回は、今が旬?デニムネイルの作り方を紹介します。

用意するもの

  • ネイルポリッシュ 3色(今回は青と水色、白を使用)
  • スタッズ
  • スポンジ(キメが粗いものを使用)
  • トップコート

STEP1 青のポリッシュを塗る

まずは、青のポリッシュを全体に塗ります。今回は、クリア感のある青ラメのポリッシュを使用して、全体を軽い印象にしました。

STEP2スポンジで水色のポリッシュを重ねる

STEP1のポリッシュが完全に乾いてから、スポンジを使って水色のポリッシュを重ねていきます。スポンジにポリッシュをつけて、爪にポンポンと色を重ねていきましょう。

スポンジを使用するときは、固い面を使います。目の荒いスポンジの方がポリッシュの付き具合にムラがでて、デニム感があがりますよ!

STEP3 スポンジで白のポリッシュを重ねる

STEP2と同様に白のポリッシュを重ねます。

STEP4 スタッズをおく

トップコートを塗り、トップコートが乾く前にスタッズを置きます。そして仕上げに、もう一度トップコートを塗って、スタッズをがっちり固定。これでデニムネイルの完成です!

すべての指をデニム柄にするのもいいですが、大人っぽく見せたい方は、白や黒の単色ネイルを何本か混ぜるのが断然オススメです。今が旬なデニムネイル、是非取り入れてみて!

【関連記事】
春のトレンド予測!キーワードは柄、デニム、ボブ!
【セルフネイル】単色だけどシンプル過ぎない! マットフレンチが可愛い

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。