コスメ

ぷっくりカワイイ!水滴ネイルがこれからブームの予感♡

ぷっくりカワイイ!水滴ネイルがこれからブームの予感♡

本日ご紹介するのは、これからの季節に流行りそうな「水滴ネイル」! ネイルの上に水滴が乗っているような感覚の、ぷっくりキュートなネイルです。

まず、ベースとなるカラーを塗って、その上からマットコートを塗ります(マットネイルについてはこちら)。

マットコートを塗り、ライトで硬めて、表面のベトベトした部分(未硬化ジェル)を拭き取ったあと、その上からトップコートを筆にたっぷりととり、水滴のようにポトッと落としていきます。トップコートは横に流れてしまうと水滴の立体感が出にくいので、なるべく固めのものを使うことをオススメします。ネイリストさんと相談してみてください。

そしていつものようにライトで硬化すると、立体のままきれいに固まって、まるで水滴のようなネイルが完成します? ベースをマットにすることで、水滴の艶のある質感がより一層浮き出て見え、水滴っぽさが増します!

ベースの色はダーク系カラーにしても可愛いですよ。いつものネイルにプラスするだけで旬のネイルに早変わりの水滴ネイル、ぜひ試してみてくださいね!
それではまた~

【関連記事】
オールシーズンOK!!シェルネイルはゴールド&パールと相性抜群?
【セルフネイル】単色だけどシンプル過ぎない! マットフレンチが可愛い

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。