コスメ

こなれ太眉にハーフ顔アイメイク♪外せない春のトレンドメイクまとめ

こなれ太眉にハーフ顔アイメイク♪外せない春のトレンドメイクまとめ

いよいよ明日から4月! ということで、新年度のスタートにこそ、取り入れたい春のトレンドメイクをおさらいしましょう♪ もうすっかり定着した太眉に、進化の止まらないアイメイク法、色っぽさ満点のリップテク。春のオシャレスタートダッシュは、これで完璧☆

パウダー⇒ペンシルの順で"こなれ太眉"を作る!

>>>薄眉さんもマロ眉さんも大丈夫!トレンド太眉の作り方
秋冬から流行中の「太眉」。この春は、ただ太いだけではなく、「丸みがかった太眉」がトレンドなのだとか。でも、ただ太く描くだけでは、野暮ったくなってしまうので注意が必要。薄眉さんは、パウダーアイブロウで眉山に印をつけたあと、ブラシで眉毛の隙間全体を埋めるようにするのがコツ。眉尻は長くせず、眉頭より眉尻が下がらないようにするのがベストです。眉尻の毛が薄いマロ眉さんは、薄眉さん同様、パウダーアイブロウで眉全体を描いたあと、リキッドタイプのアイブロウで毛を足すように描けば、眉毛が消える心配がありません。

グレーブラウンのアイカラーでハーフ顔メイクにチャレンジ!

>>>えっモグラ色?春のトレンドカラーで作る「ハーフ顔メイク」
この春トレンドのニュアンスカラー、「トープカラー」。フランス語でモグラを意味するこの色は、グレーがかったブラウンっぽい色で、ぬけ感や引き締め効果があるので、ハーフ顔メイクにぴったり! アイホール全体に薄く塗ったあと、ブラシで目のキワ、目頭、目尻に重ね塗りすることで、自然な立体感を演出することができるんです。下まぶたにも軽く入れることで、彫り深顔が完成?☆

赤ちゃんみたいなピュアリップ?決め手はコンシーラー!

>>>オルチャンに学べ!ピュア唇になる「血にじみリップ」がカワイイ?
ナチュラルメイクも大流行のこの春。ポテッと赤い「血にじみリップ」も外せないメイクテクです! 唇に透明感が出て、肌もキレイに見えるというから、試さない手はありません。ポイントは、リップクリームでしっかり保湿をしたあと、コンシーラーを唇全体に塗り、色を消すこと。一度、唇の色を消してからリップをのせることで、発色がキレイになり、まるで赤ちゃんみたいなピュアなリップになるんです。赤や発色のよいピンクのリップを唇中央にポンポンとのせ、内側から外側に向かってグラデーションを描くように指でトントンと塗り広げれば完成です!

せっかくの春、トレンドのメイクにチャレンジして、颯爽とお出かけしましょ♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。