コスメ

おフェロ顔はこれで完璧☆美容オイルでできたぷるるん美ルージュがすごすぎ!?

おフェロ顔はこれで完璧☆美容オイルでできたぷるるん美ルージュがすごすぎ!?
最近、話題のメイクといえば、「色っぽメイク」に「おフェロ顔」。ピュアだけど、ちゃんと色気も感じさせる。そんなメイク、憧れますよね?。ファンデーションやアイブロウ、チークなど、メイクにも色々ありますが、つけるだけで即、色っぽメイクができるものといえば、そう、ルージュです! プルンと艶やかな唇は、もうそれだけで色っぽい?? 
そんな色っぽルージュの代表格、マキアージュのドラマティックルージュのお試し記事「11/21発売!美容オイル生まれのマキアージュ新作口紅で、とろっとろのうるおい唇に♪」を再掲!
みんなの憧れのぷるるん美ルージュ、マキアージュ ドラマティックルージュの使用感をオタク美容ライターがお届けします。春夏の限定色も新たにラインナップされているので、これからの季節にぴったりな美ルージュの使用感をその目で確かめてみてくださいね!

みなさん、こんにちは。コスメ大好きお試し隊長、大西です。今日はかわいさも女っぽさも演出したい欲張り女子に人気の「マキアージュ」から11月21日(金)に発売される「ドラマティックルージュ」をご紹介。実際に試してみました!

使いたくなる3つのポイント

  • ひと塗りで顔色がパッと明るく華やぐ!
  • リップケア並みのうるおい力なのに発色が鮮やか!
  • カサつきや縦じわカバー効果で乾燥の季節もうるツヤ唇に!

「ドラマティックルージュ RD425」を使ってみた!

唇にルージュを乗せた瞬間、「とろける~!」と口に出さずにはいられない! うるおいがこぼれ落ちそうなほど、とろっとろのつけ心地。
それもそのはず。このルージュ、美容オイルが入っているのではなく「美容オイルからできている」のだとか! 
つけた後は、唇がぷるんと弾むようにふっくらして、まるで艶の膜で守られているみたい。発色も美しく、微細なパールが角度によって上品な輝きを放つので、イベントが増えるこれからのシーズンにも大活躍してくれそうです。


何色が似合うかわからない? だったらアプリで全色お試し!

ところでみなさん、口紅の色はどのように選んでいますか? 大人の女性なら、自分の顔に合うリップカラーも知っておきたいところですよね。そこでオススメなのが、「SHISEIDO ワタシプラス カラーシミュレーションアプリ」。自分の顔写真やモデル写真を使って、ワンタッチで気になる色をお試しできるんです。試せるカラーは、なんと200色以上! 口紅だけでなくアイメイクも選べるので、目もと口もとで組み合わせてメイクシミュレーションもできちゃいますよ♪

いかがでしたか? 色、艶、うるおいが長時間続くマキアージュの「ドラマティックルージュ」。メイク直しがなかなかできないイベントでも、美唇キープで女っぷりもキープしちゃいましょ。

資生堂 マキアージュ
ドラマティックルージュ
全10色
2014年11月21日発売

Photo:thinkstock(トップ画像)、Rei Nakamura
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。