コスメ

【セルフネイル】浴衣にもぴったり!夏のヨーヨーネイルが可愛い♡

【セルフネイル】浴衣にもぴったり!夏のヨーヨーネイルが可愛い♡

華やかな浴衣を着る日は、ネイルだって特別にしたいもの。そんなときは、カラフルなヨーヨーネイルでお祭り気分を盛り上げましょう! 不揃いなラインとドットで味があるヨーヨー模様は、不器用さんでも簡単に描けるので是非チャレンジしてみて?

用意するもの

  • ポリッシュ4色(今回は、白・紫・ピンク・黄色を使用)
  • ベースコート、トップコート
  • 細筆

STEP1.ベースコートを塗り、ベースカラーを塗る

まず、ベースコートで爪を整え、境目に丸みをもたせることを意識しながら、ベースカラーを塗ります。

STEP2.ライン模様を描く

ベースカラーがしっかりと乾いたら、ヨーヨー模様のラインを筆を使って描いていきます。あえて線の太さを均一にしないことでヨーヨーっぽさが増しますよ!

STEP3.ドット模様を描く

最後に、ヨーヨー模様のドットを描きます。STEP2で描いたラインと同様に、ドットも不揃いな大きさのものを散りばめましょう。さらに全体にトップコートを重ねて出来上がりです!

カラフルで遊び心のある、このデザインを楽しめるのは夏だけ! 選ぶカラーを白や紫などシンプルなものにすれば、ポップなヨーヨー模様も大人仕様に。浴衣に合わせて、オリジナルのヨーヨーネイルをつくってみましょう♪

お話をうかがったのは...
AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。