コスメ

叶わぬ恋の想いを伝えたい...願いを叶える魔法ってあるの?

叶わぬ恋の想いを伝えたい...願いを叶える魔法ってあるの?

誰かを振り向かせたい、綺麗になりたい、勇気が欲しい。恋をすると誰しもがそんな気持ちになりますよね。そんな真っすぐな想いを叶えてくれるのがメークのチカラ。今回は恋とメークの関係をご紹介します。

恋をするとメークをしたくなる?

みなさんの周りに恋をして綺麗になったという女性はいませんか? 恋をすると本能的に「より美しくなろう」と女性ホルモン(エストロゲン)が働きはじめます。瞳がうるむ、肌が艶やかになる、痩せる...などというのは、この作用が大きく影響していると考えられます。

このホルモンの覚醒をさらに高めてくれるのが「メークのチカラ」。何気なく行っている日常のメークも、恋をすると不思議。ブラシの一刷毛もリップをまとう仕草も、一つひとつが期待や高揚感を抱かせたり、時には鏡の前でため息をついたり。さまざまな想いを馳せることのできる魔法の時間へと変身させるのです。

一方、恋をお休みしている人にも嬉しい作用が。メークをすることによって自信が生まれ、忘れかけていた「恋する気持ち」にスイッチが入り、恋愛感度が高まります。新しい恋を呼び寄せるためには美しいメークを、そしていい恋がまた綺麗な自分を創り出してくれる...という、なんとも嬉しい相互関係なのです。

夏の雪に願いを! 「恋するショートムービー」がついに公開

俳優・作家・音楽家としてマルチに活躍する 星野源さんと、今をときめく女優 二階堂ふみさんが織りなす今回のショートムービー。人間の男性に恋した雪女。けれどもそこに現れたのは雪男と人間のハーフという謎の男性。彼女の心を溶かそうと、奇跡という花言葉を持つ青の薔薇を送り続ける彼。夏に起こった「雪女」×「雪男と人間のハーフ」の究極のラブストーリーです。

星野源×二階堂ふみが織りなす不思議な夏のラブストーリー。 
フルバージョンはこちらから

「24時間美しくありたい」純粋な気持ちにこたえる魔法のパクト誕生

心が溶けるその瞬間に奇跡が起きた今回のショートムービー。恋する雪女がドレッサーの前で開いたパクト、「スノービューティー」はフィンランドの眠らない夜、極夜をイメージしてデザインされた薬用美白フェースパウダー。

恋している時もそうでない時も、ドレッサーで開くたびに恋する気持ちを呼び起こす、女性なら誰もが胸が高鳴るデザインのコンパクトなのです? 日中はきめ細かく美しい肌作りの総仕上げに、おやすみ前の夜にはスキンケア効果を密封して眠り顔にまで透明感を。美白成分やスキンケア効果も高く、肌にのせた状態を美しく保ちながらトリートメント。24時間、恋する肌を一層の透明感へと導きます。

美白とは、メラニンの生成をを抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。美白有効成分m?トラネキサム酸配合。m?トラネキサム酸のmは、メラニンの生成を抑える効果を表しています。

マキアージュ スノービューティー Ⅱ(医薬部外品)
資生堂オンラインショップ販売価格 ¥6,500(税抜)
9月21日数量限定発売(予約受付中。予約には、数に限りがあります)

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。