コスメ

目、肌、歯...白いパーツが美人を作る?透明感アップの新ルール

目、肌、歯...白いパーツが美人を作る?透明感アップの新ルール

今年のビューティートレンドとして注目を集めているエフォートレスメーク。国内外問わず、くすみのない素肌感を重視したベースメークや肌づくりが流行するなか、私たち日本人が大切にしたいのは美しい肌の条件である「透明感」
今回はそんな透明感の秘訣を、肌&ボディから徹底分析! これらをマスターすれば美人度アップ間違いなし?

『白』のパーツを大切にする女性は総じて美しい

私たちの憧れでもある透明感。その印象をまとうだけで、端正な華やかさをアップさせることができます。そこで注力したいのが、身体の中に存在する「白いパーツ」たち。より白く美しく、清潔に保つことで、透明感偏差値をぐっと上げることができますよ。

  • 白目
    乾燥や眼精疲労は大敵。美しい白目のためには、目薬をさしたり、目を閉じて眼球をぐるぐる動かすエクササイズ、寝る前のホットタオルなどがオススメ。

  • 食後の歯磨きはマスト。赤ワインやコーヒーが好きな人は特に注意を。歯石クリーニングも兼ねて、3ヶ月に1回は歯の定期検診に行きましょう。

  • 健康の証でもある白い爪先は、所作をエレガントに見せてくれます。ネールカラーは手もとを美しくする桜貝色、デザインはフレンチがオススメです。

秋に向けて透明感のある「肌」は重要課題!

そのほか特に注力したいのが、「肌」の透明感。面積が広く、つねに相手に印象を与え続ける肌は、これから夏の疲れが気になる季節に突入します。厚塗りメークにならずに透明感をオンしたいものですよね。

24時間ずっと美しくありたい! そんな願いを叶えるパクトが登場

まとうだけで美しく、透明感のある肌が叶うパクトがマキアージュからお目見え。24時間透明美肌を演出してくれるという、薬用美白※フェースパウダー「マキアージュ スノービューティー Ⅱ」が、数量限定で誕生です。日中はもちろんのこと、眠り顔までも高貴な美肌に仕上げてくれる、夏を過ごした肌の素敵なパートナーです!

そしてこのコンパクト、デザインにもこだわりが。フィンランドで起こる奇跡のような現象、「極夜」をイメージしたナイトスノーフラワーモチーフをあしらったデザインが、とても幻想的。キレイになりたい女性に魔法をかけてくれる「お守りフェースパウダー」なのです?

そんな「マキアージュ スノービューティー Ⅱ」は、現在予約受付中。数量限定なので、早めにチェックしてくださいね!

美白とは、メラニンの生成をを抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。美白有効成分m?トラネキサム酸配合。m?トラネキサム酸のmは、メラニンの生成を抑える効果を表しています。

マキアージュ スノービューティー Ⅱ(医薬部外品)
資生堂オンラインショップ販売価格 ¥6,500(税抜)
9月21日数量限定発売(予約受付中。予約には、数に限りがあります)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。