コスメ

まるで海外セレブ!?リゾートメイクはターコイズブルーが決め手

まるで海外セレブ!?リゾートメイクはターコイズブルーが決め手

海辺のリゾートで、ちょっと優雅な時間を過ごしたい...。夏休みに、そんな予定を立てている人も多いのでは? そこで今回は、夏のリゾートにピッタリな、涼しげでセレブ感漂うメイクをご紹介します!

ゴールドブラウンでリッチ感を

ゴールド系のブラウンシャドウを指に取り、アイホール全体にのばします。アイシャドウは、上品なツヤのあるパール入りのもの選ぶと、リッチな目もとに仕上がります。

ターコイズブルーで遊びをプラス

細めのブラシにターコイズブルーのシャドウを取り、下まぶたのキワぎりぎりに入れていきます。目尻から目頭にラインを引くような感覚で、細めに入れましょう。ブルー系のカラーは涼しげで上品な印象になるので、真夏のリゾートにはピッタリ。ただ、色の淡いカラーだと子供っぽくなることもあるので注意。ターコイズブルーやエメラルドグリーンなどをセレクトし、ポイント使いすることで、大人っぽさとリゾート感を演出できます。

ハイライトで高貴な輝きを

メイクの仕上げに、ハイライトをON。クリーム系、もしくはリキッドペンシルタイプのハイライトを指に取ったら、頬骨の高い位置にのせます。同じハイライトを小さめのブラシに取り、口角と上唇の山の部分にピンポイントでのせます。さらに、目頭にもひとはけ。このひと手間で、セレブのようなツヤ感を演出できますよ。

適度な遊び心と品のよさ、そして涼し気な雰囲気が、リゾートで過ごすひとときをさらに盛り上げてくれるはず。大人の夏休みにピッタリなこのメイク、ぜひチャレンジしてみて。

Photo: 鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。