コスメ

この一滴がテキメン♡夏のごわついた肌をハリ肌に。進化系美容液登場!

この一滴がテキメン♡夏のごわついた肌をハリ肌に。進化系美容液登場!

みなさん、夏休みは思い切り満喫しましたか? 夏の強い日ざしや冷房での乾燥など、夏特有のダメージで「いつの間にか肌がゴワゴワ!」という方も多いのではないでしょうか。
そんな季節の変わり目のスキンケア迷子の方に朗報です! "ハリ感"にこだわった実力派美容液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」が、生まれ変わって2015年8月21日(金)に新登場。
「夏はスキンケア工程をついスキップ」しがちな私の肌で実際にお試ししてみました♪

みずみずしいのにこっくり濃密! 手ごたえは上向きのハリ

まず感動したのがそのテクスチャー。このエンリッチドセラム CBは手にとった瞬間はさらりとしているのに、肌にのせた瞬間、乾いた隙間を埋め尽くすような濃厚なしっとり感が魅力。昨年から国内外問わず、オイルやバームなどのこっくり系テクスチャーがブームでしたが、この美容液はみずみずしさとこっくりが競演! たった2プッシュほどで、顔全体がしっとりもっちり? みずみずしくありながら、クリームのような保湿力を兼ね備えているなんてうれしい♪ 秋肌の透度やハリ感アップのキーワード「肌全体の底上げ」のために、ぜひ使いたい1品です。

うっかり日焼けでごわついたり、乾燥による小ジワが気になる顔全体に、美容液をくまなくなじませます。このときハンドプレスするようになじませると、手のひらがもっちりと吸いつくように美容液がなじみ、ゴワっとしていた肌もやわらかくなり、ハリが実感できました。肌も気分もピンとした感じでうれしい!

ハリ感がとくに進化? 小西が実感した3つのポイント

1. じゅわっと浸透して肌をやわらかくしてくれる
2. 乾燥による小じわが目立たなくなり、肌の質感がなめらかに
3. 使うたびにピンとした、ハリ感の手ごたえ

思わず両手で深呼吸? 心もほぐれる香りにリラックス

そして個人的に大好きなポイントは、なんといってもアクアフローラルの香り。この香りに包まれると「今日もよく頑張ったな~?」とすごくリラックスした気持ちになれました。肌のみならず、心も充足感で満たされるこの香り、ぜひ体感して欲しいです!

ワタシプラスでは、10月21日発売の美容濃密クリームが付いた、お得な限定キットを発売中。
秋のスキンケアは先手必勝。夏の肌疲れを残さないためにも高機能なスキンケアを味方につけて、ハリのある素肌を手に入れましょう!

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。