コスメ

美容ブロガーが実践♡秋のメイクは"カーキ&ネイビー"がポイント

美容ブロガーが実践♡秋のメイクは"カーキ&ネイビー"がポイント

おしゃれ女子なら早速チェックしたい、秋のファッションやメイク! 今回は、秋色メイクトレンドを美容ブロガーのmacleさんにお聞きしました!

2015年の秋冬メイクトレンドは、今までのリップメインメイクから、目もとメインメイクに大きく変化していきます。囲み目メイクも復活! とくに、今秋のトレンド色はカーキ。オータムカラー定番のボルドーや赤みブラウン、そしてネイビーも春夏に引き続き旬色です。加えて、秋メイクは質感もポイント。ラメよりパール系のテクスチャーで、角度によって深みのある色に見えるもので秋を先取りするのも◎です。」

さっそく実践♪ 秋旬色"カーキ&ネイビー"を使ったメイク

秋の旬顔メイクポイントその1:カーキアイライナー

バイオレットとグレーが瞬きするたびに煌めく目もとに? ダーク系カーキのクリームアイライナーで、太め&長めに描いて引き締めました。煌めく色っぽさの中にヘルシー感もチラリ。リップはコーラル寄りのレッドを直塗りした秋のアースカラーメイクです。

秋の旬顔メイクポイントその2:妖艶カラー&ネイビーアイライナー

グリーンとパープルの妖艶カラーを、ネイビーのアイラインでまとめた大人女性度高めなスタイリッシュメイク。ナチュラルな艶ピンクのリップで目もとを引き立たせました。

王道&万能カラーを使ったメイクも押さえましょう!

秋の旬顔メイクポイントその3:王道万能カラー

オフィスでも使える、ローズがかった王道ブラウンメイク。チョコレートブラウンのアイライナーで囲み目にしていますが、チップを使ってふんわり囲んだので、ナチュラルに目ヂカラがアップ。上まぶたの二重のラインを少し超えるくらいまで、アイライナーをチップでぼかしています。秋仕様の少しトーンダウンしたローズは肌なじみがよく、ほのかな華やかさでエレガントな印象になります。

秋の旬顔メイクポイントその4:ぼかし囲み目

こちらもオフィスで使える、王道カラー。アイシャドーだけでなく、アイラインもチップで塗ってぼかし囲み目に仕上げました。 ベージュ&ブラウンのグラデーションにより深みが増し、一層秋感とレディ感がアップします。リップもそれに合わせて、少ししっかり目な高発色なレッドをチョイス。ヘルシーな色っぽさをツヤ感と共に添えました。

いかがでしたでしょうか? 秋の旬色と質感を抑えつつ、シーンやファッション、気分に合わせて、秋メイクを楽しみましょうね!

使用化粧品:マキアージュ

今回お話をお聞きしたのは...
macle(マクル)さん
ブロガー/モデル/ライター/フードアナリスト
美容をメインに発信するビューティーインフルエンサー。音楽や美容サイトのライターも務める。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。