コスメ

今年の秋はクールが気分♪透け感アイシャドウで作るネオ色っぽ顔

今年の秋はクールが気分♪透け感アイシャドウで作るネオ色っぽ顔

"おフェロ"というワードに代表されるように、今やオシャレ界のテーマは「ナチュラルな色気」にあり! これまでは、頬と口もとを紅く染め、ぷるんとした肌をつくる甘顔メイクがトレンドでしたが、この秋の色っぽさは、ややクールに移行中。そこで今回は、今取り入れるべきネオ色っぽ顔になれるメイクをご紹介します♪

クールカラーを使ったアイメイクに注目!

上気チークや、太眉ブームが続くなど、アイメイク以外で瞳を際立たせるテクが定番になった今、そろそろ飽きてきた女子も多いのでは? それなら今季は、攻めのアイメイクに挑戦! 青みがかったシルバーや、カーキ、グレイッシュカラーなど、クールに目もとを彩るのが新鮮です。しかし、これらの色は一歩間違えると古臭い印象になりがち。今っぽく仕上げるには、透け感のあるアイシャドウを選ぶのがコツです。

<クールカラーシャドウの上手な塗り方>

1. チップにアイシャドウを取り、まぶたキワに乗せる。

2. 左右にワイパーのように伸ばす。

  • 縦幅は広げすぎないよう注意! 野暮ったい印象になります
  • 濃いアイシャドウが苦手な人は、アイラインのように細く入れましょう

3. お好みでアイラインとマスカラをオン。

アイラインの色は黒だと強すぎるので、シルバー系で揃えると自然です。

季節の変わり目は、オシャレの変わり目。気温が安定せず洋服を変えるのが難しいこの時期は、目もとや指先など、細かいパーツから秋のオシャレを楽しんでみてくださいね?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。