コスメ

【要注意!!】20代なのに身体は40代!?「隠れ老け女性」が急増中

【要注意!!】20代なのに身体は40代!?「隠れ老け女性」が急増中

秋冬は、多くの女子が「冷えと乾燥がつらい...」と悩む季節。さらに、1日中身体を動かさないデスクワークだと、身体が縮こまってしまいがち。そのせいで、"老け見え"してしまっている女子が急増しているんです! 身体を内側と外側からしっかりケアして、「隠れ老け女子」対策しませんか?

「背骨」の老化って!? 正しい位置にないとプチ不調の原因にも!

いわゆる「猫背」など、不自然な姿勢に凝り固まった身体では、血流もスムーズでなく、正しい呼吸もできません。大事なのは、身体全体を支え、脊椎や内臓につながる神経が出入りする「背骨」。背骨を正しく健康な状態にするには、日々のストレッチが大切です。身体を日常的に柔らかくほぐしておくことで背骨の老化を防ぎ、内臓の冷えなどのプチ不調を回避できるのです。

年齢が出やすいのにケア不足になりがち! 「首」や「顔まわり」が若さのキモ

ストレッチやヨガなどで正しい姿勢に矯正すると、立ち姿が美しくなるだけでなく、血行が改善されて顔色もよくなり、気分までスッキリしてきます。さらなる"老け見え"脱却のためには、年齢が出やすい首やあご、顔まわりのケアも忘れずに。顔色の良さと肌ツヤの美しさは、若々しさの証! マッサージ&ツボ押しに加え、モチ肌づくりのための丁寧なケアも日常的に行いましょう♪

最近、ますます魅力を増していると評判の女優・小池栄子さんも、日常的なケアを心がけているんだそう。「見られて恥ずかしくない肌でいるためには、やっぱり日々のボディーケア。細かい努力が実るときが必ず来ると思ってやり続けることですよね」とのこと?

キレイな人の習慣を見習って、コツやワザを盗んじゃいましょう!!

女優・小池栄子さんによる「ボディーケアストレッチ」?

一石二鳥の美ボディー習慣? ストレッチついでのWチェック

ストレッチを習慣化する際におすすめなのが、ストレッチついでのボディーWチェック? 身体を伸ばしたり、ポーズをとるときに、自分の身体を積極的にタッチ&チェックすることで、意識がぐーんと高まります! 「ちょっとたるんできたなぁ...」「ここがカサつきやすいなぁ...」など、自分の身体の変化に気づきやすくなりますよ。

冬場の乾燥は美容の大敵。マッサージと同時に「保湿ケア」も習慣化しておくのが吉! 本格美容オイルから作られた「専科ボディーオイルエッセンス」なら、塗ってすぐでもベタつかず、しっかりうるおいます。お風呂上がりはストレッチをしながらボディーチェックをして、かさつきが気になる部分をしっかりケアしましょうね♪

たっぷり使えるリーズナブルさも「専科ボディーオイルエッセンス」の魅力のひとつ。香りが気になる人は無香料、リラックスしたい人はふんわり優しいフローラルの香りを選んで、翌朝のウルウルモチ肌を実感して!

参考文献:石垣英俊『背骨の実学 痛みと不調を根本から改善する』(池田書店)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。