コスメ

【カーキメイク】アイシャドウで誰でも簡単♡今っぽオシャレ顔に変身!

【カーキメイク】アイシャドウで誰でも簡単♡今っぽオシャレ顔に変身!

この秋冬は、スモーキーカラーがメイクの一大トレンド。なかでもカーキは、注目度No.1です。取り入れやすく、秋冬のファッションとも好相性なので、絶対に押さえておきたいところ。そこで今回は、つければ即オシャレ女子になれるカーキメイクのコツを紹介します♪

クリームシャドウでツヤ出し

クリームタイプで明るめなカーキのアイシャドウを指先に取り、アイホール全体に塗り広げます。クリームシャドウは透明感が高く、ツヤ感とともに程よい抜け感も演出、簡単に深みをコントロールできるアイテムです。

ポイントは目頭に重ね塗り

アイホール全体にアイシャドウを広げ、さらに目頭部分からやや内側にも重ねてぼかします。目頭を濃くすることでキリっと陰影感が増し、美人印象がアップ。アイラインには濃い目のカーキを太めに引き、統一感を出しましょう。

チーク・リップは軽やかカラーをON

チークはオレンジレッド系でヘルシーさをプラスし、リップは透明感のあるレッドやピンク系のグロスを使用するのがオススメ。目もとがクールな分、頬と口もとを明るい色で軽やかに仕上げることで、カッコよさとかわいらしさのバランスが取れ、今っぽいオシャレな顔に仕上がります。

カーキメイクは今期マスト。さっそく取り入れて、秋冬のトレンドを満喫してくださいね。

Photo:鈴木花美

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

伊藤礼子

伊藤礼子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、国内外コレクションなどでも多岐にわたり活動。現在、メーキャップブランド「ベネフィーク」では、カラークリエーションなど商品開発も担当。セミナー、ヘアメーキャップスクールSABFAの講師もつとめる。2006年HAIR MODE最優秀年間賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/ito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。