コスメ

気分によって大変身♡なりたいイメージ別、今旬メイクテク

気分によって大変身♡なりたいイメージ別、今旬メイクテク

こんなイメージになりたい! そんな願いを叶えてしまうのがメイクのすごいところ? 女たるもの、気分やシーン、なりたいイメージに合わせていろいろなメイクを楽しみたいですよね。今秋のトレンドメイクは、目もとが主役にカムバック♪ そこで今回は、アイメイクを中心に"なりたいイメージ別メイク"を、資生堂Webビューティーコンサルタントの岩上さえさんに教えてもらいました!

秋のトレンドメイク? 3タイプ

なりたいイメージは、簡単にメイクで作れちゃう! 3タイプのトレンドメイクを紹介します♪

<クールなグレイッシュメイク>


  • 眉山に角をつけ、細く長めに描くことでクールな印象に。ペンシルで、1本1本眉を足すように描くのがコツです。
  • 目もとメイク
    1. アイホール全体にパープルのアイシャドウをなじませます。
    2. グレーのアイシャドウを目尻側にのせてなじませます。
    3. アイラインはハネ上げず、切れ長になるように水平に伸ばしてしっかり引きましょう。
    4. ビューラーでまつ毛を軽く上げます。マスカラは目尻側にしっかりとつけます。

クールな印象に仕上げるには、眉と目もとは横幅を意識したメイクにすると効果的。アイシャドウはグレイッシュなパープルを使い、さらに目尻中心にグレー系を重ね、目を切れ長に見せるテクがオススメ。横にグラデーションを作ることで、クールで大人っぽい雰囲気に! アイラインとマスカラは黒で仕上げ、はっきりと印象づけましょう。

口もとはボルドーなど濃い色や落ち着いた色で、あまり唇の輪郭を丸くし過ぎないように仕上げましょう。 

<色っぽく、かつ自然なドファサルメイク>


  • 眉山をやや高めに取り、角はつけ過ぎず丸めに。ふんわり太眉にすると優しい印象になります。パウダータイプのアイブロウで仕上げましょう。
  • 目もとメイク
    1. アイシャドウの前にアイラインを水平に引きます。
    2. アイホール全体に赤みブラウンのアイシャドウをなじませます。
    3. 二重の幅くらいを目安に、やや濃い目のブラウンシャドウを重ねてなじませます。目のキワにはさらに重ねて引き締めましょう。下まぶたにも目尻から1/3程度のせます。
    4. マスカラは根もとからたっぷりと塗り、下まつ毛は目尻に流す感じで塗ります。

赤みを効かせつつ濃くならないようにすることがポイントです。アイラインとマスカラは強くなりすぎないようにブラウンにすると◎ アイシャドウは、赤みがあるヌーディーなブラウンに、さらに濃い目のブラウンシャドウを重ねると、より目もとの色っぽさがUPしますよ♪ 目のキワは濃い色でしっかり引き締めましょう。

口もとは血色感のあるレッドで、唇の輪郭を丸く取るようにつけましょう。

<甘すぎない、大人キュートメイク>


  • やや太眉を意識して、平行に短めに描くとかわいらしい印象に。眉山には角をつけ過ぎないようにしましょう。
  • 目もとメイク
    1. アイホール全体に淡い色のアイシャドウを丸くのせます。
    2. 目尻のキワには少し濃い目のアイシャドウをのせてぼかします。
    3. アイラインは目尻から長くせず、目幅に合わせて引きましょう。
    4. まつ毛はしっかりカールしてから、マスカラを上下にたっぷり塗ります。

自然なキュートさを演出するために、アイラインとマスカラはブラウンを、アイシャドウはグレイッシュなピンクを選び、甘くなりすぎないようにするのがオススメ。アイシャドウをぼかすときに縦のグラデーションを意識すると、目を丸くキュートに見せることができます。

口もとは、淡めのピンクやオレンジ系を選び、グロスで少しツヤを足すのが◎

その日のファッションやヘアスタイルに合わせてみてもGOOD! なりたい顔をイメージして、秋のトレンドメイクを楽しんでみてくださいね?

使用化粧品 マキアージュ

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webをとおしてお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。パソコン画面上の文字とイラストを使って、電話で話しながらお応えする「話して相談」と、パソコンだけで気軽に相談できる「イラストを使ったチャット相談」、スマホでも相談できる「チャットだけで相談」があります。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。