コスメ

全身OK♪流行りのブースターにも♪冬の乾燥肌対策は「オイル美容」でキマリ!

全身OK♪流行りのブースターにも♪冬の乾燥肌対策は「オイル美容」でキマリ!

気温がグッと下がるこの季節、「普段通りスキンケアをしているのにカサカサ...」といった肌悩みには、早急な対策が必要! わかってはいても、あれもこれも使うと時間とお金もかかるし、面倒で続かないですよね。そんなラクしてツヤ肌になりたい女子のために、この冬お家でできる美容テクをお届けします。

今、取り入れるべきは「オイル美容」!

忙しい大人女子は、とにかく時短でキレイになりたいのが本音♪ そんなワガママを満たしてくれるのが、「オイル美容」です。オイルによっては1本で顔はもちろん、ボディや髪の毛まで全身に使えるのが魅力的。さらに最近トレンドの使い方といえば、洗顔後すぐに使う「ブースター」として。化粧水の前にオイルをなじませることによって肌がやわらかくなり、その後のスキンケアがなじみやすくなるんです。これは使わない手はないですよね!

1本で全身ケアできる「ゆずオイル」に肌も心も癒される~!

ブースターとして使えて、さらに全身もマルチに使えちゃう今どきオイルが、この秋発売された『草花木果 ゆずの恵み美容オイル』です。激しい乾燥で冬の訪れを察知するようになったアラサーライター大西が、お試ししてみましたよ!

一番楽しみだったのは、洗顔後のブースター使い。肌にスーッとなじんで、肌がもっちりやわらかくなるのを感じました。特徴的なのが、ゆずの精油を詰め込んだ"100%植物オイル層"と"ゆずの美容液層"の2層に分かれているところ。油分オンリーじゃないからかベタつきがなく、この後すぐに化粧水をつけても気になりませんでした。それどころか「オイル+化粧水」でいつもより保湿力がアップして、手が肌に吸い付くほど!

お気に入りの使い方は、お風呂上がりに全身に塗る方法。実はボディクリームを塗るのって時間がかかって苦手なんですが、1本で頭から足まで保湿できちゃうので、とてもラク~! これならタオルドライの延長でババッ! とできるので、疲れて帰った夜でも難なくできちゃいます。さらに私のお気に入りポイントは、香り。天然ゆずの香りに癒される~? ケアしながら夜はリラックス、朝はフレッシュな気分に導いてくれますよ♪ 

冬肌の救世主・美容オイル。その保湿力を借りれば、全身ツヤ肌キープが叶っちゃいますよ♪

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。