コスメ

いつものクリームで?パンパン顔&ぼってり目のレスキューテク!

いつものクリームで?パンパン顔&ぼってり目のレスキューテク!

朝、鏡を見たら顔がむくんでパンパン、なんだか目も小さくなってて...ショック! なんて時ありますよね。むくみ顔では、その日のテンションまでも下がってしまいます。今すぐ、何とかしたい! そんな時にすぐできる、むくみ解消法を資生堂Webビューティーコンサルタントの大塚真央さんに教えてもらいました。

気になるむくみは、クリームマッサージでリセット!

塩分や水分の摂りすぎが原因で顔がむくんでしまった時は、クリームを使って行うマッサージですっきり解消! クリームは日頃のスキンケアで使っているもので簡単に、短時間でできるんですよ。マッサージを行う時は、いつも使う量よりも多めに、クリームをなじませておきましょう。滑りもよくなってマッサージを行いやすくなります。

これで解決!ウィークポイント別マッサージ法

【フェースライン】

フェースラインは、しっかりと引き上げて、すっきりシャープなVラインに♪

1. 親指の水かき部分をあご先に合わせます。

2. あご先からフェースラインの下をすり上げます。

3. 最後は耳の下で止めます。(1~3を 6回ずつ)

【ほうれい線】

くっきり深く見えるほうれい線は、コリをほぐして薄く目立たなく。疲れ顔も解消!

1. 中指でほうれい線の終わりから小鼻に向かってすり上げます。(6回ずつ)

2. 小鼻の脇から眉間に向かってすり上げます。(6回ずつ)

【目もと】

目もとの腫れぼったさは、目の周りの血行をよくしてパッチリと! 目力もUP♪

中指で眉間の下のくぼみを頭の重みを使って3秒間押してから、3本指で目頭から目の周りを、やさしく囲むようになでます。(6回ずつ)

今回ご紹介したクリームマッサージは、ここぞ! というときのむくみ解消だけでなく、習慣的に取り入れることでたるみの予防にもつながりますよ♪

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webをとおしてお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。パソコン画面上の文字とイラストを使って、電話で話しながらお応えする「話して相談」と、パソコンだけで気軽に相談できる「イラストを使ったチャット相談」、スマホでも相談できる「チャットだけで相談」があります。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。