コスメ

描き出すだけで小顔が叶う!もみあげメイクのススメ♡

描き出すだけで小顔が叶う!もみあげメイクのススメ♡

ヘアスタイルも洋服もオシャレに見えるから、やっぱり小顔に憧れる! そんなあなたに質問です。「もみあげ」はありますか? 実はこれがあるのとないのとでは大違い! というくらい小顔度に差が出るパーツなんです。

「知らなかった...しかも、もみあげがないわ!」という方も安心してください。もみあげはメイクで簡単に作れますよ! 毎朝たった1分で小顔に近づける、もみあげ描き足しテクをご紹介します。

もみあげメイクのやり方

1. 濃いめのブラウンのアイブロウをブラシにとり、もみあげを作りたい部分に塗る。

ブラシは細めのものが使いやすくておすすめ◎ 毛を描き足すように塗れるので、自然な仕上がりに。

2. 1の上から薄いブラウンで"ぼかす"ように色を重ねる。

濃い色→薄い色の順に塗ると、色の調節&ぼかしが上手にできます!

3. もみあげの上部分にも薄いブラウンを重ねる。

すでにもみあげとなっている部分にも色を足すことで、描いた部分となじんで自然に見えますよ!

「もみあげを描き足す時間もないわ?!」というときは、髪を結んでもみあげ部分に後れ毛をつくるのもおすすめ。ちなみに私は、鏡を見ずにサッとひとつ結びにしてもオシャレに見えるように、もみあげ部分の髪の毛を"後れ毛用"にわざと短く切っています。後れ毛が長いと昭和感が出てしまうので、短くしてバランスを取っていますよ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。