コスメ

即席アイケアでくまを解消!マッサージ&コンシーラー術

即席アイケアでくまを解消!マッサージ&コンシーラー術

皮ふが薄く、乾燥ダメージも出やすい目もと。おまけに年末は仕事も忙しく、オフもイベント続きで目の下にくまが...なんてお疲れ女子はいませんか? そんなあなたのために、目もとをパッと明るくする即席アイケア術をご紹介♪ 一年で最もキレイでいたいシーズンは、目から輝きを放つのが正解です!

どこでもできる! 目もとイキイキマッサージ

仕事終わりに飲み会やデートがあるという日は目もとのコリをほぐして、明るい目もとを目指すべし。疲れてぼんやりしたまぶたがシャキッと持ち上がり、黒目がひとまわり大きく見えますよ♪

1. 眉頭を親指と人差し指でつまんで、コリをほぐす

2. 1を眉尻にむかって、少しずつずらしながらやさしく行っていきましょう(強くつまむと皮ふが傷つくので注意!)

朝メイクで仕込む! くまを自然に隠すコンシーラー術

目もとが疲れて見える大きな原因は、くま。コンシーラーを使っている人も多いと思いますが、ただくまに塗ればいいってもんじゃないんです! ポイントはくま=影を目立たなくすること。ハイライト効果のあるタイプのコンシーラーをくまの下に塗って、光を集めるイメージでメイクすると自然にカバーできますよ。

くまやへこみが気になる部分に、肌よりワントーン明るいコンシーラーを塗ります。くまを直接消すというよりも、くまの影を明るい色のコンシーラーでふわっと明るくするイメージです! こすらないように注意しながら、指でポンポンと叩いてなじませましょう。

朝はメイクでナチュラルに目もとを明るく見せて、仕事中に目の疲れが気になったらマッサージで復活! この冬は24時間イキイキアイをキープしちゃいましょ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。