コスメ

バスタイムから勝負!しっとりツヤめく"愛されボディ"をつくる習慣とは?

バスタイムから勝負!しっとりツヤめく"愛されボディ"をつくる習慣とは?

寒さが厳しく空気が乾燥する冬は、肌にとっても厳しい季節。乾燥によるカサつきや血行不良を防ぐためにも、入念なボディケアを習慣にしたいところですよね。そこで、しっとりツヤめいた"愛されボディ"をつくる方法をご紹介します!

うるツヤ肌はバスタイムから仕込むべし!

お風呂あがりの身体が温まっているうちにクリームやオイルを塗るのは、もはやボディケアの常識! さらにしっとりツヤ肌を目指すなら、ボディソープにこだわるのが鍵♪ 

オススメは、この冬ベネフィークから発売された、肌磨きボディーシャンプー。この商品、何がすごいって、タ?イヤモント?と真珠のハ?ウタ?ー入りでとってもリッチなんです。実際に使ってみたところ、泡が濃密! ムチッとした泡が古い角質や汚れを包み込むように落とし、しっとりなめらかな感触の肌に? そして上品な香りにもうっとり。清潔感のある純白のボトルはバスルームのインテリアとしてもオシャレで言うことなしです。

お風呂あがりのケアで、ツヤと透明感のある肌をGET♪

ボディソープでしっとり肌を手に入れたら、お風呂上がりのケアで愛されボディの総仕上げ。うるおいの続く肌に導きながら、思わず触れたくなるような透明感のあるツヤ肌も同時に手に入れちゃいましょう!

ボディクリームでうるおいとハリ肌をキープ!

うるおい肌キープには、「ベネフィーク ボディークリーム」がオススメ。みずみずしいクリームがとろけるように肌になじみ、うるおいをしっかり閉じ込めて肌がやわらかくなる感じです。さらに気になる二の腕やウエスト、太ももに丁寧になじませれば、肌を引き締めてハリ感ももたらしてくれますよ! ボディソープと同じく上品な香りで、こちらの方がより華やかな印象。翌朝もほんのり香りが残るので、彼とのお泊まりの際に使えば愛され度がアップしそうな予感です?

ぷる肌にツヤをプラスするボディパウダー?

たっぷり保湿した後は「ベネフィーク ボディーパウダー」で仕上げを。血色感を演出するピンク、ツヤと透明感をもたらすブルー、肌補正効果のあるホワイトと、美肌に導く3色のビーンズを転がすようにパフになじませて肌にポンポンとのせましょう。毛穴や色ムラが自然に隠れて、素肌っぽいのに素肌よりもきれいな肌が完成します! ほんのりパール感があって光によってキラめくので、パーティーシーンでデコルテになじませるのも素敵かも?

しっとりツヤ肌を作るボディケアを習慣にして、乾燥に負けない"愛されボディ"を手に入れましょう♪



photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。