コスメ

鼻筋スッ!団子鼻から卒業できちゃう小鼻仕込みシャドウ

鼻筋スッ!団子鼻から卒業できちゃう小鼻仕込みシャドウ

彫り深アイにスッとした鼻筋。そんな憧れのハーフ顔に近づきたいのに、実際に鏡に映るのはなんだかのっぺりとした自分の顔...。その中でも、顔の中央に堂々と居座るまぁる~い団子鼻が気になる! という女子も多いはず。立体的な美鼻を叶える仕込みメイクに編集部が挑戦しました♪

簡単ツーステップで立体的な美鼻が作れる!

今回使用したのは、一般的なノーズシャドウ。肌よりワントーン暗めのブラウン系アイシャドウや、アイブロウパウダーでもOKです。入れるポイントは2ヶ所のみ!

1. 鼻筋に陰影をつけて、スッと見せ

眉頭から鼻の側面のラインに沿って少しずつ影をつけ、鼻筋を細く見せていきます。このとき、鼻の1/3程度までの長さでとどめましょう。下まで長く描くとやりすぎ感が出てしまうので要注意ですよ!

2. 小鼻のくぼみを深くして、キュッと見せ

小鼻のくぼんでいる部分にも同じ色味をのせて、くぼみを深く見せることで鼻に立体感が生まれます。最後は少し引いて鏡で顔全体を見ることもお忘れなく! 両サイドの鼻の高さが同じくらい見えるようにバランスをチェックしましょう。

完成! 団子鼻から立体美鼻へ?

たった2ヶ所のポイント仕込みで、鼻筋がスッと細く、小鼻がキュッと小さく見える立体的な美鼻が完成! 最後に鼻筋にハイライトをサッとひとはけすれば、さらにトーンアップした立体ハーフメイクに近づきます? 団子鼻にお悩みの方はぜひ挑戦してみてくださいね。

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。