コスメ

唇にアイブロウペンシル!?口角アップを叶える小ワザ?

唇にアイブロウペンシル!?口角アップを叶える小ワザ?

コスメの使い方は1つじゃない!? 眉を描くために使うアイブロウペンシルが、実はリップメイクにも役立つんです?? 今回はアイブロウペンシルを使って、口角の上がったハッピー顔をつくる方法をご紹介します。

口角をチュンと持ち上げるように描いて!

今流行りの涙袋の影を描くようなタッチで、アイブロウペンシルを使って上唇の輪郭に沿いながら軽く線を引きます。斜め上に向かってチュンと持ち上げるように描くのがポイント! この時、太く描いてしまうと一気に不自然になるので要注意です。

線をぼかして自然な影に♪

仕上げに指や綿棒を使って線をぼかせば、ナチュラルな影が浮き出てきます。

(左:Before 右:After)

口角が上がっていないと顔がたるんで見えがちだし、なんだか冴えない印象に。それが約1分で口角が自然にキュッと上がった唇に大変身! 「もともと口角が下がっている」「口角がぼんやりしている」という方でも、アイブロウペンシルで影を軽く描けば簡単に口角アップができちゃいます♪ ぜひ試してみてくださいね。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。