コスメ

【カラーアイブロウ】眉にチークをのせるだけ!上級オシャレ顔の作り方♪

【カラーアイブロウ】眉にチークをのせるだけ!上級オシャレ顔の作り方♪

春はメイクをカラフルにしたくなる季節ですよね。アイシャドウやチーク、リップを華やかにするのはもう当たり前! 今年は、眉に色をのせるカラーアイブロウがキテるんです?

まずはナチュラルなブラウン眉を描いて

眉にいきなりカラーをのせるのではなく、まずはナチュラルなブラウンで眉を描きます。この時、ブラウンで眉の形をしっかり整えて土台をつくっておくことで、上から重ねる色がブラウンと程よく混ざり自然な仕上がりに。

太めのブラシで色をふわりと重ねて♪

ここからが、上級オシャレ顔をつくるワザの見せ所。チークかアイシャドウを使って、ブラウンで整えた眉の上に色をのせていきます。フェミニンな印象にしたいならピンク、カジュアルな印象にしたいならオレンジを選ぶのがオススメ。太めのブラシでふわっと優しく色をのせていきましょう。

(左:Before 右:After)

左がブラウンのみで描いた眉。右がブラウンの上にピンクを重ねた眉です。ピンクをがっつりのせてもブラウンと混ざるので、肌にしっくりなじんでいます。しかも、Beforeよりも眉の輪郭がソフトになり表情がやわらかく、優しくなりました! いつものアイブロウに色をサッと重ねるだけで一気に顔があか抜けてオシャレに見えるので、カラフルメイクが流行る春にぜひお試しあれ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。