コスメ

コンシーラー使いがキモ!セレブ発♡セクシーな「オンブレリップ」の作り方

コンシーラー使いがキモ!セレブ発♡セクシーな「オンブレリップ」の作り方

(写真:Instagram@karlabonillamua

アイシャドウやチーク、そしてヘアと、グラデーションはニュアンスを作るために必要なテクニックですよね。そんな中、アメリカをはじめとする海外では「オンブレリップ」が大流行中! 「オンブレリップ」とは、唇の中心または外に向かって、明るくなるようにグラデーションを作るリップテクのこと。

リップに濃淡をつけることによって、立体感を持たせることができ、ぷっくりとしたセクシーな唇が演出できるんです? そんな最新のリップメイクテクをいち早くマスターしちゃいましょう♪

「オンブレリップ」に必要なのはこの3アイテム!

用意するものはリップファンデーションコンシーラーの3アイテム。メインカラーとなるリップは美しい陰影を作るためにも、濃いめのカラー&ほんのりツヤ感があるものを選ぶのがポイントです!

「オンブレリップ」の作り方

1. パウダリーファンデーションで唇の輪郭と色を消しましょう。しっかりと色を消すことで、リップの色味が引き立ちます。

2. リップを立てて使い、唇の輪郭をとります。リップペンシルを使ってもOK!

3. 唇の中心が明るくなるよう、コンシーラーを唇の内側部分にのせて、白っぽい色味を仕込みます。筆タイプのリキッドコンシーラーだとリップブラシ感覚で塗れるのでオススメ。

4. 2.で塗った輪郭と3.で塗ったコンシーラーの隙間を埋めるように、リップをのせれば完成。にじんだような血色感がでるよう、指でポンポンと押さえるのがコツ!

いかがでしたか? 一見難しそうにみえるオンブレリップですが、マスターしてしまえばとても簡単です♪ いつものリップメイクにプラスして、トレンド感たっぷりの唇を楽しんでみてくださいね。

小西悧舞ナタリー

小西悧舞ナタリー

海外美容家

日仏ハーフ。小学館、集英社の美容誌を経て独立。日本のみならず海外の美容誌やビューティサイトをメインに、取材で得た美メソッドや実際に試し、「本当に効果があったもの」を中心に執筆中。また、日常に美しいものや心地良いものを取り入れる『Bien-Être(心身美容)』を提唱。美容セミナーや化粧品コンサルティングをはじめ、ラジオ出演などのメディア活動も積極的に行っている。公式ホームページ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。