コスメ

【奥二重さん必見】ラインを描き足すだけ!くっきり二重まぶた変身メイク♡

【奥二重さん必見】ラインを描き足すだけ!くっきり二重まぶた変身メイク♡

アイラインが埋もれてしまったり、目元が腫れぼったく見えたりと「奥二重」で悩んでいる方も少なくないはず。最近は二重まぶたを作るアイテムもたくさんあるけれど、できればもっと自然に見える方法で二重まぶたにしたいところです。そこで今回は、ちょっとラインを描き足すだけで、奥二重をくっきり二重に変えるメイク術を紹介します。

奥二重をくっきり二重にするメイク術

用意するもの...ブラウンのリキッドアイブロウ
ブラウンのリキッドアイライナーでも良いですが、その場合はできるだけ色の薄いものを選びましょう。

1. ベースメイクや眉など、目元以外のパーツを整えます。

2. ブラウンのリキッドアイブロウで、二重線の延長線上にラインを描き足します。元々ある二重線の端から、3ミリほどはみ出すくらいでOK。この描き足したラインが奥二重をくっきり二重に見せる、二重ラインです!

二重ラインは薄目を開けながら、二重線がうっすら見える状態でラインを描き足して!

3. 二重ラインを描き足したら、アイシャドウやマスカラ、アイラインなどでアイメイクを仕上げます。アイメイクを濃くするとせっかく描いたラインが目立たなくなってしまうので、薄めを心がけましょう。

自然な仕上がりだから大人の女性もトライできる♪

(左:Before 右:After)

奥二重で寂しい雰囲気だった目元が、二重ラインを描き足すことでパッチリとした印象に。目の横幅も広がって見え、目自体も大きくなったかのよう!

この方法、普通にまばたきするくらいでは描き足していることがわかりません。薄めのブラウンのライナーを使うことで肌になじみ、わざとらしくない二重が完成するので、大人の女性でも気軽にトライできますよ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。