コスメ

【肌の代謝を上げる】ベタつき&毛穴に効く!温冷パックのススメ♡

【肌の代謝を上げる】ベタつき&毛穴に効く!温冷パックのススメ♡

季節の変わり目は、肌の調子が揺らぎがち。特に気温がグンと上がるこの時期は、皮脂分泌が活性化しベタつきやニキビ、肌のザラつきなどに悩まされる人も多いのではないでしょうか。そんな肌をシャキッ! と回復させるには、肌の代謝を上げる「温冷パック」が効果的。早速試して、お家で簡単に美肌を手に入れちゃいましょう!

肌の代謝アップ! 温冷パックとは?

温冷パックとは、肌を温めて血行を良くした後すぐに冷やすことで、毛穴をキュッと引き締めたり肌の新陳代謝を促す方法。冷やすことで皮脂の分泌が抑えられるので、化粧直しの回数も減らすことができるはず! 

温冷パックの方法

用意するもの

  • 蒸しタオル
  • コットン
  • 1.タオルを水で濡らし軽く絞った後、レンジで500W 40秒を目安に温めて蒸しタオルを作ります。その蒸しタオルを顔を覆うように乗せて肌を温めます。

    2. コットンに氷を包んで肌に当て、頬の下から上に向かってクルクルと優しく転がします。毛穴の開きが気になる小鼻など、細かい部分にもピタッとフィットするのでピンポイント引き締めが可能です。

    頬の下から上に向かって氷を転がして、リフトアップ効果も狙いましょう!

    3. 1?2を数回繰り返し、肌にハリ感が出てきたら終了です。

    特に毛穴の汚れが気になる時は1の後、洗顔してから2を行うとより美肌に♪

    エステに行かなくても絶好調の肌をキープできちゃう優秀テク。季節の揺らぎ肌に負けないよう、素肌力を上げていきましょう!

    photo:thinkstock
    ●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。