コスメ

ツヤ、マット、グラデリップを1本で!春色グロスで愛されリップメイク♡

ツヤ、マット、グラデリップを1本で!春色グロスで愛されリップメイク♡

春を目前にして、春色リップを手に入れた方も多いのでは? リップカラーはたとえ色味が同じでも、塗り方ひとつで顔全体の印象をガラリと変えてくれるアイテムです。季節の変わり目とともに「イメチェンしたい!」と思っている方は、この3つの塗り方をマスターして♪

春色リップを投入!

使用するアイテムは、マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ PK323。肌なじみの良いサーモンピンクは、品も可愛さも手に入る最強カラーです。

①ツヤリップ

1パターン目は基本の直塗りでツヤリップに。まずは全体に色をのせてから、最後に下唇の中央にだけ色を重ねます。ふっくらとした豊満なリップに仕上げるのが美人度を高めるポイント。

②マットリップ

2パターン目はマットリップ。直塗りで唇全体を彩ったあと、指でトントントンとスタンプを押すみたいにタップして、唇への密着度を高めます。そしてその上からティッシュを重ねて軽くおさえれば、素の唇を染め上げたような淡い発色と、マットな質感に変身! ラフな仕上がりが、何ともお洒落?

③グラデーションリップ

3パターン目はグラデーションリップ。こちらは①と②を組み合わせたもので、まずは②と同じ要領で唇全体をマットに仕上げます。次に唇の上下中央のみリップを直塗りして色味とツヤ感をプラスします。すると、色の濃淡が鮮明なグラデーションができるうえ、マット×ツヤの質感のコンビネーションでこなれ感がぐんとアップ。さりげないこのひとワザがお洒落上級者へと格上げします。

使ったリップはたった1本だけど、ほんの少し塗り方を工夫するだけで仕上がりの違いは歴然! この春はリップメイクで遊んで、多彩な表情を楽しんでみてくださいね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。