コスメ

とろんとしたツヤ肌を演出!アイグロスの裏技大公開♪

とろんとしたツヤ肌を演出!アイグロスの裏技大公開♪

濡れたようなウェットな質感が流行中のヘア業界。その流れが今季、メイク界にも進出中! 目元にまるでリップグロスを塗ったような、とろみのある質感を演出してくれるコスメ「アイグロス」に注目が集まっています。でもただ、まぶたに塗るだけじゃもったいない! この春マストバイなアイグロスの裏技的使い方をご紹介します。

What'sアイグロス?

とろんとしたツヤ感と、キラキラ光る輝きを合わせ持つアイシャドウ。角度によってきらめきが変化するので、表情が豊かに見える効果も♪ 今回はヘルシー肌に見せるピンク色を使用しました。

アイグロスの裏技的使い方

涙袋に塗ってぷっくり感を強調

ツヤとピンク色が、涙袋をナチュラルに強調! 黒目の下部分に最も濃くつけることで、目元に立体感も生まれます。

ハイライト代わりに使える!

頬の高い位置に塗れば、チークの血色感とハイライトの光の効果が同時に叶い、ポッとした色気と、透明感のある今っぽフェイスに即変身できちゃいます。

透け感のあるツヤと輝きは、春夏メイクにぴったり♪ 1本あるといろんな使い方ができて便利なので、ぜひゲットしてみてくださいね。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。