コスメ

唇のくすみ、乾燥と決別!可憐なピンク色リップを作る2分間ケア

唇のくすみ、乾燥と決別!可憐なピンク色リップを作る2分間ケア

ぷるんとうるおった唇は、女性をレベルアップさせてくれるもの。でも唇は身体の中でもデリケートなパーツなので、季節の変わり目や空気の乾燥によってくすんだり、ガサガサになったり...だからこそ日頃のケアがモノをいいます。

今回は2分でちゃちゃっと簡単にできるリップケアをご紹介? 

①リップマッサージで血行促進! ツヤめく唇に

唇がくすんでカサカサになる緊急事態を防ぐには、こまめなリップケアがマスト。そんな時に使いたいのが、マキアージュ ドラマティックリップトリートメントです。

美容オイルがぎゅっとつまった濃厚なテクスチャーで、唇にのせた瞬間、水分蒸発を防いでくれる優れもの。そのまま塗ってももちろん効果はあるけれど、唇の上をするする?と滑るようななめらかさを活かし、マッサージ塗りするのがポイント♪ 

上下の唇それぞれ、唇の中央から端に向かって小さな円を描くようにクルクルとなじませていきます。こうすることで唇の血行が良くなり、くすみが晴れて健康的なツヤが出現! その後に塗るルージュやグロスのノリの良さもアップしますよ。

②美容成分入りのリップで2分間パック

それでも唇が荒れてどうしようもない時は、美容成分入りのリップを使ってパックを。

使うのは、ジンジャーエキス、ヒアルロン酸Naなどが配合されたインテグレート サクラドロップエッセンス(スティック)

このリップを唇全体にまんべんなく3回ほど塗って、うるおいの膜でホールドするように仕上げたら、上からラップを重ねて約2分間パックするだけ。もし、うるおい力をもっと高めたければ、リップを塗った後にハチミツを重ねると◎。
2分後には唇の縦ジワや乾燥が気にならないくらいぷるるん♪ とした豊満な唇に変身します。しかも淡いサクラ色になって可憐な印象に? 

唇は特に人の目につきやすいパーツなので、いつだってキレイに保っておきたいところ。ルージュやグロスで彩るだけでなく、その土台となる素の唇をしっかり整えてあげることから真の美しい唇は作られます。とっておきの2アイテムを駆使して、ぷるっとうるおいリップを手に入れてくださいね? 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。