コスメ

オレンジ×ネイビーで彩る♡春の華やか目元の作り方

オレンジ×ネイビーで彩る♡春の華やか目元の作り方

3月21日に発売され、「可愛すぎる!」と話題沸騰中のマキアージュ ドラマティックムードアイズマキアージュ ロングステイアイライナー。どちらも単体で使ってももちろん可愛いけど、今回は"春の華やか目元"を目指して、2つのアイテムを掛け合わせてメイクアップ? その手順をご紹介します。

オレンジのアイシャドウで目元全体をトーンアップ

まずは、マキアージュ ドラマティックムードアイズ 25を①?③の順にまぶたにのせて、目元のトーンを明るく均一に整えます。オレンジがメインカラーなので、パッと明るいイキイキした印象になれるのがこのパレットの特長。③のブラウンは目尻にのせて、グラデーションにするのがポイントです。

目の横幅が広く見えて、ナチュラルに目ヂカラが増しますよ。

ネイビーのアイライナーで目元を優しく引き締めて

次に、マキアージュ ロングステイアイライナー 22ネイビーでラインを引きます。マキアージュ ドラマティックムードアイズ 25に入っているブラウンカラーで描くのもアリなのですが、今回は"華やか目元"に仕上げたいので、ピリリとアクセントを加えてくれるネイビーをチョイス!

上まぶたは目頭から目尻に向かって細?くラインを引きます。目尻より2ミリくらい長めにして、目の横幅をぐっと強調するのがキモ。さらに、下まぶたもまぶたのラインに沿って目頭からスーッと引き、目元をキュッと引き締めます。ブラックよりも優しい色味なのでキツイ印象にならず、知的なニュアンスを加えられるのはネイビーならでは? 

ヘルシーさと色っぽさが同居したオレンジ×ネイビーの目元

オレンジで目元全体をイキイキとヘルシーに仕上げ、ネイビーで知的なニュアンスをプラスした目元はどことなく色っぽい印象に。近くで見ると華やかだけど、遠目はナチュラルなのでオフィスメイクにもきっとOK。いつものメイクがマンネリ化している人はぜひお試しあれ♪ 

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。