コスメ

湯上がり顔みたいな血色肌を叶える♡グラデーションチークの作り方

湯上がり顔みたいな血色肌を叶える♡グラデーションチークの作り方

女の子の顔をたちまち可愛くしてくれるアイテムといえば、チーク。たとえどんなに忙しくてお疲れ気味な顔でも、チークをのせれば血色感が出て、パッと花が咲いたようなハッピーオーラ漂う顔に♪ メイクの中でも1番広範囲に色をのせるから、色や入れ方次第で顔の印象はガラリと変わります。今回は、トレンドの"湯上がり顔みたいな血色肌"を叶えるグラデーションチークの入れ方をご紹介します。

①パウダーチークをブラシで広範囲に、淡くのせる

まず使うべきアイテムはパウダーチーク。リアルな血色感を感じさせるレッドを使うのがベターです。後からクリームチークを重ねるので、ここではブラシでサッとひと塗り、ナチュラルに仕上げるのがキモ。物足りないくらいの色味に抑えて。

②クリームチークを頬中央のみ指づけする

次はクリームチークの出番。グラデーションをキレイに作るために、パウダーチークよりも少し濃い色味を選びます。黒目下あたりの頬の中央にのみ色をのせ、スタンプを押すように指を動かして、トントンとなじませます。この時、あまり横に広げないように気をつけて。

③ほわほわ?と上気したような血色肌に?

パウダーチークとクリームチークをなじませたら、グラデーションの完成。頬の外側から中央に向かってほわほわ?と血色感が増していく仕上がりは、湯上がり肌のよう。もし2色がキレイになじまなかった場合は、パウダーチークの上にパウダーファンデーションを重ねてみて。パウダーチークの色のトーンが控えめになって、自然なグラデーションが出来上がります♪ 

今ドキの顔になれるだけでなく、単色で仕上げるよりも2色使いの方が色持ちもアップするし、顔にメリハリもついて良いことづくめ! この春はグラデーションチークをマスターして、顔を一気にあか抜けさせて?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。