コスメ

人気女優の共通点!「たれ目」は目尻のボリュームUPで叶える♪

人気女優の共通点!「たれ目」は目尻のボリュームUPで叶える♪

綾瀬はるかさんに有村架純さんと、今最も好感度の高い女性芸能人たちの共通点は、ズバリ「たれ目」。優しい雰囲気になったり、目も大きく見えたりと女性にとって良いことだらけなんです。今回はそんな好印象に導く、たれ目メイクの方法をご紹介します。

たれ目メイクの方法

1. まずは目尻にリキッドライナーでアイラインを引きます。上まぶたは目尻をやや長めに、下に向かってアイラインを引き、下まぶたは目尻1/3(黒目の終わり?目尻)に引きましょう。色は優しい印象を与える「ブラウン」がおすすめです。

2. 1で引いた目尻のアイラインに沿って、濃い目のブラウンアイシャドウを引いてラインをぼかします。

ナチュラルメイクがお好みの方は、手順1をスキップして2から始めてもOK!

3.肌色よりワントーン暗めのベージュシャドウを、涙袋に沿って塗ります。この一手間で涙袋が強調され目が大きく見えるうえ、優しい雰囲気に仕上がります。

4.目尻を中心に上下マスカラを塗って、更なるたれ目を目指しましょう!

マスカラはあえて下まつ毛には塗らないことで、今っぽい"抜け感"も演出♪ ただし、トレンドよりたれ目を重視したい! という方は下まつげにマスカラを塗り、その際も目尻を多めにつけましょう。

たれ目メイクのポイントは、なんといっても目尻にあり! アイラインもマスカラも、目頭はひかえめに、目尻にボリュームを持たせることで強弱がつき、よりたれ目を演出することができますよ。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。