コスメ

白目もクリアに!赤チークで作る「うさぎメイク」でうるんだ瞳をGET♡

白目もクリアに!赤チークで作る「うさぎメイク」でうるんだ瞳をGET♡

頬に赤みをのせる血色チークに続きブームとなっているのが、目元に赤みをのせる「うさぎメイク」です。まるで泣いた後のようなうるんだ目元で、無防備な可愛らしさを演出しましょ?

赤チークはラメなし、ノンパール!

うさぎメイクは、赤のクリームチークを使って作ります。赤はラメやパールが入っていると仕上がりが不自然になってしまうので、ラメなし、ノンパールを選ぶのが絶対条件! さらに、肌色が透けるくらいのシアーな色づきならなじみが良く、リアルな血色感を演出できますよ。

下まぶたにラインを引くように、綿棒で細く入れて 

赤のクリームチークは、綿棒の先を使ってアイラインを引くように下まぶたに細く入れていきます。目頭からではなく、黒目の下を出発点にするのがキモ。涙袋の中心がぷくっと見えて、可愛らしさがアップします?

泣いた後みたいなうるうるアイに

目の下の赤みが血色感を再現して、「あれ、泣いてる?」と思わせるようなうるんだ瞳が完成。しかも赤が際立つおかげで、瞳の色がより白く見えるという嬉しい効果も。ヘアはうさぎの耳みたいに二つ結びにして、思いっきりなりきってみて♪ 

無防備さを持つ"あざと可愛い女子"は、男性からも女性からもモテる代表格。うさぎメイクで思わずぎゅっと抱きしめたくなるような、うるんだ瞳を手に入れて?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

松下侑衣花

松下侑衣花

美容ライター

雑誌、WEBにて美容をメインに執筆。3度の飯よりコスメが好きで、プチプラからデパコスまで網羅している。気に入ったコスメ、多様な使い方ができるコスメを見つけては記事やSNSで紹介中。#美金(=金曜日の夜は美に励む)の提唱者でもある。Twitterinstagramブログ

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。