コスメ

描くだけでハーフ顔に見えちゃう!?話題の「そばかすメイク」のコツ♪

描くだけでハーフ顔に見えちゃう!?話題の「そばかすメイク」のコツ♪

今、オシャレな女子の間でジワジワ人気となっているのが「そばかすメイク」。そう、メイクでそばかすを描いちゃうという方法なんです! そばかす=隠すもの、というイメージがありますが、実はそばかすがあることによって、外国の女の子のような雰囲気を演出できたり、ナチュラルでかわいらしいイメージになれるんです。とはいえ、あからさまに「描いてます」というのがバレてしまうのは避けたいところ。そこで今回は、わざとらしくならない「そばかすメイク」の方法を紹介します。

ナチュラルなそばかすメイクの方法

1. 普段通りのベースメイクを仕上げたら、ライトブラウンのペンシルアイライナーかアイブロウペンシルで、全体のバランスを見ながら頬に点を描きます。この時点では、はっきり描いてOK。

ペンシルの色は、黄みが強いブラウンを選ぶと、より自然なそばかすが描けます。赤みの強いブラウンだと、頬の赤みと混ざって悪目立ちしてしまうので要注意!

2. パウダーファンデーションを大きめのブラシにとり、1.で描いた点の上に軽く重ねます。

3. さらにオレンジのチークを重ねたら、そばかすメイクの完成。

描いた点の上からファンデーションとチークを重ねることで、そばかすが肌となじみ、まるで生まれ持った本物のそばかすのような仕上がりに! 簡単に外国の女の子のような肌を演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。