コスメ

眉&アイラインで「信頼感」を!ワンランク上のキャリアメイク術

眉&アイラインで「信頼感」を!ワンランク上のキャリアメイク術

毎朝のヘアメイクは完璧ですか? 仕事ができる女性は身だしなみも整っていますよね。営業など社外でのコミュニケーションが多い職種の場合、特に見た目も意識したいところ。特にビジネスシーンで大切なのは「信頼感」。今回は、そんな「信頼感」を演出するためのキャリアメイクを資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さんに教えていただきました。

「信頼感」の土台は肌づくりから!

「信頼」や「品格」、「ポジティブ」というイメージの土台となるのは肌。30代にもなると10代や20代の頃に比べて肌がくすんだり、小ジワができたり...肌悩みが増えてきます。このような肌悩みはメイクでカバーするだけでなく、毎日の基本的なスキンケアを丁寧に行い、明るい肌づくりを心がけることが大切です。日々の慌ただしい生活の中でも、朝晩のスキンケアで自身の肌をいたわりましょう。

ベースメイクを仕上げる際も、下地・ファンデーション・コンシーラーなどを使い、特に目の下のくまや、くすみなどをカバーして、明るい肌に仕上げましょう。

きりっと眉&アイライナーで「信頼感」に差をつける!

営業やプレゼンなど、仕事に対する強い「意志」や「信頼感」をメイクで表現するには、眉とアイラインも意識しましょう。

アイブローで自然な意志の強さを演出

眉は細いペンシルタイプで1本1本丁寧に描きます。

1. 眉山は黒目の終わりの上、眉山~眉尻までを1本1本丁寧に描く

2. 眉の中央部分も1本1本丁寧に描く

3. 眉頭は眉の中から下側へ眉毛の生えている方向をよく見て沿うように描く

アイラインではっきりとした目元印象に

ペンシルタイプやリキッドタイプのアイライナーで丁寧にラインを引きます。

1. 目を開けてアイラインの終点を決め、軽く目印を描く

2. 下目使いで、印をつけた目尻から黒目の終わり部分までアイラインを引く

3. 確認しながら中央部分、目頭へとアイラインを引く

Before / After

キャリアメイクで仕上げるだけでこんなに印象が変わります。メイクが決まればやる気アップも間違いなし! ぜひ取り入れてみてください。

photo : Thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。