コスメ

オシャレ過ぎるのはNG!プロが指南するオフィスメイクテク♪

オシャレ過ぎるのはNG!プロが指南するオフィスメイクテク♪

最近は、自由なヘアメイクや服装で仕事ができる職場も多いですよね。でも、オシャレの自由が許されるからといって、トレンド盛り過ぎなメイクで会社に行くのはちょっと残念...。大人の女性ならTPOも意識したいところ。今回はオフィスワークの人向け、キャリアメイクのポイントを資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの大久保紀子さんに教えていただきました。

トレンドは2ヶ所まで!

最新のトレンドは取り入れながらも、ビジネスシーンでは「信頼感」と「安心感」といった印象を演出することが大切です。そのためにヘアメイクのポイントは、トレンドを取り入れ過ぎず、2ヶ所程度に絞ること。大人の女性のやり過ぎは、幼い印象を与えてしまうので要注意!

オフィスワークのメイクポイント

「信頼感」は肌づくりから。スキンケアとベースメイクは丁寧に行い、明るい健康的な肌を目指しましょう。ポイントメイクでは眉と口元がカギ。ここをきちんと整えておくことで「安心感」を演出することができますよ!

アイブロウマスカラで立体眉に

1. 眉をペンシルなどで描いた後、アイブロウマスカラを眉毛の生え方に逆らって、根元からとかすようにつける
2.毛並みを整えて、眉頭は下から上に整える
3.口元はリップブラシで丁寧に仕上げる

口元はリップブラシで丁寧に仕上げる

1.リップブラシに口紅をたっぷりとり、下唇の中央に重ねる
2.同様に上唇中央にも重ねる
3.リップブラシで輪郭を整える

Before / After

いかがでしたか? 眉と口元で印象がグッと変わりますよね。職場のみんなから「安心して仕事を任せたい!」と頼りにされるかもしれませんよ。ぜひお試しください。

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。